1%の人しか意識できていない充実した受験、人生を送るための法則 | 暗記が大っ嫌いな偏差値47の部活バカが3か月で変革を起こし、神大現役合格!たった3か月でE判定から大逆転合格する勉強方法完全公開!

暗記が大っ嫌いな偏差値47の部活バカが3か月で変革を起こし、神大現役合格!たった3か月でE判定から大逆転合格する勉強方法完全公開!

元偏差値47の部活バカが、周りよりも完全に遅いスタートで、E判定だった神戸大学工学部に、爆発的な追い上げで偏差値67まで上げてストレート合格したその勉強方法を、今受験で苦しんでるあなたにお教えします!少しでも力になれたら幸いです。

んにちは、だいちです



今日はあなたの未来についてお話しをします。



あなたはなんのために受験しますか?



「親がしろってうるさいから」


「なんとなく、大学に行っといた方がいいから」




こんな感じでしょうか。



仮に

「俺には夢があって、確固たる目的と目標があって
大学を選んでいる!」



という人がいれば、
それはとても素晴らしいことだと思います。



しかし、
実際はそんな人ばかりではありません。




大学に入学してわかったことですが、
はじめから何かなりたい職業があって入学してくる
生徒は非常に少ないです。





だいたい
18年間、基本同じような地区で生きてきて
自分のやりたことや、適したことを
見つけられる人なんてホントに恵まれていると思います




僕は中高部活動しかしていなかったので、
自分の将来どうなるかなんて
深く考えたこともありませんでした。




ただ、
一つあなたにわかっていてほしいことがあります




今日はそのことについて
話そうと思います。




これを知ることで、
あなたの受験人生だけでなく
今後の人生にも深く影響が出てくることです




あなたの受験自体も充実したものとなり
大学入学後も充実した日々を
送ることができるでしょう。




逆に、
このことを知らず



なんで自分は大学受験してるの?



大学行く意味なんてあんの?





と思っていては、
あなたの受験勉強も身にならないし、
入学後も中身のない学園生活を
送ることになるかもしれません。





これは僕が大学の四年間で
「もっと早くに気づけばよかった」
と後悔していることでもあります。
(ちなみに今僕は4年生です)




あなたにはもっと早くに意識、
実践してほしいことなのです。



では、そのこととは何なのか
それは




「自分から積極的に情報を集めて、将来について考える」




ということです。




はっきり言います。




普通に楽しい学園生活を送っていても
絶対に自分のやりたいことは見つかりません。

(運がいい人は見つかるかもしれなですが、、、)




大学は沢山のサークルや、学生がおり、
自分に適したサークルや、気の合う友達が作れ
非常に楽しく毎日が充実した日々が送れます。
それは間違いありません。




しかし、


それゆえ、
将来のことについて考える時間を
取ることを忘れてしまいます





そして、
将来の夢は絶対に降ってきたりしません。
自分から掴みにいかなければならないのです




僕は、
大学でも高校の時やっていたテニスを
バカみたいにやりつつづけていました





それ自体について、全く後悔はしていないのですが
自分の本当にやりたいことや、やってみたいことに
積極的に触れていかなかったのは本当に後悔しています




だから、
あなたにはそうなってほしくないのです




みんなとワイワイしたり、楽しいことは
大学に入ったら勝手に情報は舞い込んできます。




でも、自分のやりたいこと、学びたいことは
自分から求めに行かなければなりません。




「自分から積極的に情報を集めて、将来について考える」



これを、大学受験に受かっても忘れないでほしいです。





大学はあなたの人生の可能性を広げる場です。
その根底にあるものを忘れないでください。





では今すぐ!




自分の夢はなんなのか考えてみましょう



今はなくて、
「大学に合格することが今の唯一の目標だ」
と言っても構いません



しかし、
いずれは何か見つけてほしいのです




あなたの(僕自身もですが)将来の可能性は
無限大なはずです。



僕もこれからの自分の将来について
真剣に考えようと思っているので
ぜひ、あなたも考えてください。




充実したキャンパスライフと、
充実した社会人生活を送ることができれば
充実した人生を送ることになります。




自分の人生は自分で決める。



その強い意志は
必ず受験という壁さえも
乗り越えるエネルギーになるでしょう。




頑張ってください。

では。