勉強リフレッシュ法!~単調な受験勉強の日々をリフレッシュした気持ちで臨みたい人へ~ | 暗記が大っ嫌いな偏差値47の部活バカが3か月で変革を起こし、神大現役合格!たった3か月でE判定から大逆転合格する勉強方法完全公開!

暗記が大っ嫌いな偏差値47の部活バカが3か月で変革を起こし、神大現役合格!たった3か月でE判定から大逆転合格する勉強方法完全公開!

元偏差値47の部活バカが、周りよりも完全に遅いスタートで、E判定だった神戸大学工学部に、爆発的な追い上げで偏差値67まで上げてストレート合格したその勉強方法を、今受験で苦しんでるあなたにお教えします!少しでも力になれたら幸いです。

はようございます、だいちです




あなたは普段どのような環境で勉強していますか?




勉強する上での環境は非常に大事です。




今日はその環境についての
ワンポイントアドバイスを
したいと思います。







毎日勉強、勉強で嫌になっていませんか?



ちょっとぐらい変化のある日々を送りたいと
思いませんか?





これから言うことをすれば、あなたの中で
退屈な日々が一変するかもしれません。
もちろん、それによって成績が低迷する
なんてことはないです






むしろ、



あなたはリフレッシュした気持ちになり
それによって勉強に対して
すがすがしい気持ちで臨むことができます





あなたの集中力は今よりも増し
成績もみるみるうちに上がります




逆に、


このことを知らず、
今の環境のまま勉強を続けても
毎日の単調な生活に飽き飽きする一方です




充実しているはずの勉強時間が


「自分は充実した生活を
送れていないのではないか」



と錯覚に陥ってしまうかもしれません。




あなたの勉強環境は
間違いなくあなたの成績に影響を与えます







環境を整えなければ
成績の伸びもイマイチになるのです






ですから、



今から言うことで
あなたの環境を少しでも
プラスの方に持っていってください





これはとても簡単で誰でもできます




なんなら明日からできます。
今からでもできちゃいます。




その方法とは何か、、、




それは、





「勉強する場所を多数用意する」





ということです。





あなたは現在いくつ勉強場所を確保していますか?



1つ




と答えた人はかなり危険です。
勉強に嫌気がさす確率大です。



ちなみに僕は
「学校の教室、塾の自習室、塾の空き教室、
中の島図書館、大阪市立中央図書館」

の5つは候補として持っていました







勉強場所を5つ確保することで、
毎日の単調な生活の中に、
「今日はどこで勉強しよっかな~」
という楽しみが生まれます








一般的に見たら
とてつもなく些細である「喜び」が
毎日毎日勉強漬けの日々の受験生からしたら
とてつもなく大きな「喜び」に感じられるのです






そして、もっと言うなら、



僕の場合、
学校と塾が
徒歩15分ぐらいの距離にあったので




「午前中、学校で勉強して、
飽きてきたら気分転換に塾まで歩いて
もう一度、一から勉強する気持ちを作って
自習室やら空き教室で勉強する」






という生活を送っていました







このリフレッシュするために
勉強する環境を変えることは、
僕は受験期にやっといて
本当に良かったと感じています。






しかし、
もしかしたら



「移動すんのめんどくさいし、
時間のムダちゃう?」





という人がいるかもしれません。




では、あなたは同じ場所で
9時間、10時間勉強を
1週間、2週間もっと言えば、




1か月、2か月継続し続けることが
できるでしょうか?







僕は中々厳しいと思います。
というより、僕なら無理です。
どこかで発狂します。





同じ場所で9時間、10時間も勉強するなんて
よっぽど勉強が好きじゃないとできません。






なので、多少時間が無駄になっても
気分転換をすることは大切だと思います。






その時は時間が無駄になったと
感じるかもしれませんが、





大きなスパンで見たときに、
きっと気分転換した方が
多くの密度の高い勉強時間を
過ごせるのではないか





と僕は考えています。








もちろん、人には向き不向きがあります。
僕の言うことがすべての人に当てはまるとは
限りません。







やってみて





「自分にはあわないな~」


「やっぱ俺はいつもの自分の場所で勉強した方が
 集中できるな~」



という人は、
自分に適した方法で環境を選んでください。




僕の提供する情報は
あくまで一例にしかすぎません。
しかし、これらの方法は僕が実際に試してみて
「良かった」と感じる方法なのです。








なので、
誰か一人にでも当てはまれば
いいと思っています。






ぜひ、よければ試してほしいです。








では今すぐ!




自分の頭の中で、
勉強場所を3つ思い浮かべてみましょう







浮かべましたか?





明日はその中から一つ
自分で選んでみて勉強してみてくださいね






行ったことのない場所だったら
とてもウキウキしながら
勉強に臨むことができると思います。






明日からも頑張ってください。
では。