7/26 人生初ブリジギング! | Shichan♡釣りBlog

Shichan♡釣りBlog

とにかく釣りが好き!♡


こんばんわ(・υ・)/``
7月26日は、人生初のブリジギングに挑戦しました!
豊進丸さんにお世話になりました~!
ご一緒させていただいたのは、kuyu師匠、junichiさんです!

フォロワーさんのゆってぃさんと偶然、一緒になりました(^○^)!
iPhoneで書いてるので、今回はリンク貼れなくてごめんなさいm(._.)m

25日、仕事終わっておうちで誕生日パーティしてもらって、シャワー浴びて二時間ほど仮眠(´-`).。oO(
そして師匠様と合流していざ出発!

そして、現地で順一さんとも合流!
アネロン飲んで、いざ出港~!
釣れるかな~?ってわくわくしながら
ポイントまでjunichiさんとおしゃべりしてました~(^○^)
photo:01



師匠様にバレーヒルのプロトロッドをお借りして、エンドウクラフトさんの代表ジグを使わせていただきました~(*^_^*)

師匠様曰くこの間より反応が出てるとの事!
しゃくり方教わって、しゃくり続けます!

しかしなにこれ!半端なく大変!
右腕が壊れそう!笑
って思いながらしゃくりました(´-`)

この日のファーストフィッシュはjunichiさんが、マゾイ釣ってました~!

そして一緒に船乗ってた方と、師匠様ほぼ同時にヒット!?

ロッドが海に吸い込まれそうな勢いで曲がっておりました!
わたしも大興奮でした(笑)

上がってきたのは5.6キロほど?のブリ!
ぶりの姿を確認して俄然やる気が湧いてきちゃいましたよ~\(^o^)/

そしたら次は立て続けにjunichiさんヒット!

ほんと、楽しそうでした~(*^_^*)
あたしにはこの時点では何も釣れずでした~(笑)

でも、諦めずにしゃくっていると!

!!!

きたきたきた!!
何が起こったのか一瞬わからず(>_<)笑
ただ、師匠様からブリがついてもロッドを手から離さないように気をつけて!と言われてたのでまずは必死にロッドを掴み、耐えてました(笑)
そこからブリとのふぁいと!
もーかなり楽しかったです!
ドラグがぎゅんぎゅん出て、大興奮でした(*^_^*)

巻いても走るからなかなか上がってこなくて、やっと師匠様にタモ入れしてもらい、人生初のブリゲットしました~(^○^)!
photo:02



午前は、あたしは一本で終了でしたm(._.)m
午後からも乗るという事で体力回復のため少し寝させて頂いて…
午後から、師匠さま、ゆってぃさん達と再び出港!

ポイントにつき、なかなか釣れないな~と思っているとあたしにヒット!
午後の一本目でした~(*^_^*)
photo:03



しっかりやり取りして、タモ入れしてもらいました!
3キロくらいでしたか?

そして、下ろしてまたすぐにヒット!
周りの皆さんに、また~?ヽ(´o`;
と言われてしまいました(笑)
しかし、さっきと重さが全然違う!
ロッドを離さないでいる事だけで精一杯(>_<)
途中で、師匠様にバトンタッチ(>_<)
あーめちゃめちゃ悔しかったー。
上がってきたのは7キロほどのブリでした[みんな:01]

今度は自分で、取りたいです!

それからまたヒット!
しかし、根ずれで切れてしまい…

それからはしゃくり続けても釣れず…

そのごゆってぃさんが60のヒラメを釣り上げ!
大きかったです~!

あたしはこの日、ブリジギングにどハマりしてしまいました(*^_^*)笑

ブリの引がもうたまらないくらい楽しくて!
腕の痛みなんてもう関係なかったです!笑

また行きたいです~[みんな:02]

豊進丸の釜のさん!師匠さまみなさまありがとうございました~(^O^)
エンドウさん、代表ジグ大活躍でした~[みんな:03]

昨日から、右腕はもちろん筋肉痛です(笑)
今日もまだ治ってませんがはやくブリジギングに行きたいです~!
またよろしくお願いします[みんな:04]


そして昨日はパパとイワシ釣りに行ってきました(^-^)/

イワシがうじゃうじゃ泳いでてほぼ入れ食い!
60くらい釣って終了~o(^▽^)o

イワシも楽しかったです♪


長くなりましたがこれにておわり!

また更新します[みんな:05][みんな:06]





iPhoneからの投稿