18歳になりました! | Mダックス ダグチャチャ

Mダックス ダグチャチャ

湘南に暮らす勝手な老犬ダグと天使になったチャチャと私の不定期更新のblog

今日はコロちゃんとお散歩


久しぶりにコロちゃんに会えて
ダグさん嬉しそうでした


そして、そんなダグさん

本日18歳になりました




プレゼントには
以前も使ってた食事の台

前のは、私が落として破壊しました



それからシニア犬用の
ローベッド



牛肉もプレゼント


16〜17歳より17〜18歳の方が
確実に衰えてる

耳も聞こえないし
前よりも目も見えにくそうだ
歩くのも遅くなった
フローリングで滑る事もある
食事のムラも出てきた

それでも、それがダグだから
それもダグさんの魅力だから

大切にしていきたいと思います



ダグさん
18歳のお誕生日おめでとう!
元気で楽しく過ごそうね!