ダグさん ピンチ! | Mダックス ダグチャチャ

Mダックス ダグチャチャ

湘南に暮らす勝手な老犬ダグと天使になったチャチャと私の不定期更新のblog

昨日の朝、ダグさんは
少しビッコで歩いてました

夕方、やっぱりビッコ
…朝よりビッコアセアセ

最近、食いムラのあるダグさん
大嫌いなカプセルの薬を
絶対飲まないで5日位経過

薬を飲ませなかったからだ⤵︎
このまま歩けなかったら⤵︎
ビッコなのに痛くなさそうだ、何故⤵︎
昨夜は  悩んでほとんど眠れず
朝一で病院へ…



☆結果発表☆

左後足の麻痺
加齢や冷房の効かせ過ぎが原因かなぁ



でも…一時的なもので治る!

レーザー治療と注射2本
これから暫く毎日治療するのですが
まだビッコですが
通院前より良くなりました♡


「薬を飲ませなかったからですか?」
と先生に問うと
「ダグちゃんの薬は予防的なモノ
飲まなくても神経質にならないで
もっと楽に考えて」と、言われて

楽に考えて、飲ませ方変えたら
…お薬飲んだ♡
フードジプシーも缶詰あげたら
すぐに食べちゃった♡

先生の言葉で気持ちが楽になった
単純な母でした

ダグさんのビッコ
早く良くなりますよーに