食べるぅ!食べないぃ! | Mダックス ダグチャチャ

Mダックス ダグチャチャ

湘南に暮らす勝手な老犬ダグと天使になったチャチャと私の不定期更新のblog

まずは本日のダグさんぽ


私のダーリン  アポちゃん♡



「見て見て!鼻の上舐めれるぅ?」

…私は鼻の上どころか鼻の穴も舐めれません



夏になると会えるシェルちゃん
ダグはシェルちゃんが大好きです♡


リクちゃん、おはよー!



ヴァニは、ご機嫌で耳がペッタン

ヴァニママったら、ヴァニのビッケを食べなくなったダグの為に、いつもと違うオヤツをそーっと提供してくれたら、ダグさん食べた♡
こういう優しさの中で育ったヴァニだから
優しいんだろうなぁー



さて、本日のタイトル
「食べるぅ!」は保護者たち



待っても食べたい茅ヶ崎の磯人
海老フライは大きいし
アラ煮は美味しい

以前は茶碗蒸しが付いてたけど
少し前から姿を消してしまった



日を変えて女子会では
美味しいお料理を頂きながらの
ドリンキング!&トーキング!


「食べないぃ!」は、ダグさん

最近食べムラが酷く
特にドックフードは無視
今朝は食べたけど、夜は食べません

いつものフードから

こんなのや



こんなの買って…


錠剤も蒸しパンに包む作戦は通用しなくなり



ピルポケットを購入
穴の中に薬を入れて上を閉じるだけなのですが
若干大きかったので半分にして薬を包んで与えたら、ダグさん大喜び

先日まではフリカケ等で
ごまかし、励まし完食させましたが
無理矢理の完食は、一旦やめてみます

ダグさんの食事に
一喜一憂の母でした