お星様になりました | Mダックス ダグチャチャ

Mダックス ダグチャチャ

湘南に暮らす勝手な老犬ダグと天使になったチャチャと私の不定期更新のblog

更新を滞ってました
その間のお話を少しずつしたいと思います

ダグさん…お星様になってしまいました

7月20日
ダグさんが元気がなくて
病院で血液検査をしてもらいました

腎臓の数値が飛び上がってて
「腎不全」
「この1週間がヤマ」と言われました


その1週間、食べないダグさんは
毎日の通院で皮下注射
口からシリンジで栄養剤

ダグさんのプライドで
フラフラしてもトイレに行き
水飲み場まで歩く

暑い中、友達がお見舞いに来てくれて
ダグさんも頑張りました

1週間を乗り切って
週末の台風の低気圧も
乗り切りました


トイレの失敗で
拭いたりする事で
体力の消耗を防ぐ為に


オムツちゃんになりました

生きる事に頑張るダグさんに
私も出来る限りの協力をしました



ダグさんの頑張ったお話
もう少しお付き合いください