昨日はワークショップ開催しました~♡ | 市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師♡
大人のお稽古サロン

こんばんは。

 

 

 

 

 

昨日は、地元市川のショッピングセンター「ニッケコルトンプラザ」さんにて、

 

ワークショップ開催させていただきました。

 

 

去年も出展させていただき、2回目の出展です。

 

 

 

今年は朝からなんと3名の方から、

 

「体調不良でキャンセル」とのご連絡があり。。。

 

(もちろん、仕方がないことです)

 

 

幸先不安。。。となりましたが、

 

 

蓋を開けてみると、

 

 

サプライズ登場して下さった生徒様YさんにAさんにSさん。。。

 

もうこの3名の方にお会いできただけでも嬉しかったドキドキ

 

お忙しい中、お時間作ってわざわざ応援に来て下さるその気持ちが嬉しい。

 

そして、3名様とも「ブレスレット」のワークショップにも参加して下さって。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

こういう人と人との付き合い方って大事ですよね。

 

私も、生徒様がイベントされる時は、

 

予定がすでにある時は仕方がないと思いますが、

 

時間に余裕がある時は、顔を出しに行きたいなって思っています。

 

 

 

さてさて、ワークショップですが、

 

お陰様で大盛況キラキラ

 

 

前回も、今回も、私1人で対応していますので、

 

そして、キツキツのスケジュールを組んでいますので、

 

正直、お待たせしてしまうこともしばしば。。。爆  笑あせる

 

 

前回はお客様として予約して下さいました認定講師の生徒様が、

周りの方に対応して下さって、すごく助かりました。

 

 

今回は私1人でしたが、皆様、嫌な顔せずお待ち下さり。。。お願い

 

特に、認定講師のHさん、Eさん。。は30分くらいお待たせしてしまったんじゃないかな?

 

いつもレッスンに来て下さっている優しいお2人。。ありがとうございます。

 

 

そんな、こんなで、毎回、周りの方々に助けられてのワークショップです。

 

 

こちらは、小学生2年生の女の子とお母様がお揃いの黄色の「ブレスレット」をお作り下さいました。

 

 

 

 

めちゃくちゃ可愛くって。。朝一から癒されました~

 

 

 

 

 

 

「サコッシュ」をお作り下さいました。

 

ガンメタとホワイトが選べましたが、「ガンメタ」人気でしたキラキラ

 

 

こちらはお客様の作品ですが、

 

この3点セットで作られる方も多く、嬉しかったです。

 

 

因みに、「サコッシュ」はお時間余裕を持ってスケジュール組んでいたのですが、

 

初めての方も、皆様、作業が早くて綺麗。。でビックリ。

 

早くて、綺麗ってすごいですよね。

 

皆様、とても綺麗に完成されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
前回のワークショップもお越し下さいましたIさん♡
 
今回はお母様と親子参加して下さいました。
 
お母様がお若くて、綺麗でビックリ。
 
 
Iさんのお持ちのジュエリーバッグは、「ジュエリーバッグプラスのトートバッグ」
 
この時期、オシャレに使えますね。

 

 

 

 

お母様は、「トレサージュ」をお持ちでした。

 

Iさんが作ってプレゼントされたそうです。

 

お似合いでしたキラキラ

 

 

 

お久しぶりにお越し下さいましたT先生♡

 

3年?4年?ぶり??

 

こうして、またお会いできて「ジュエリーバッグ作り楽しい」って言っていただけて嬉しい音譜

 

 

 

 

お久しぶりのS先生♡

 

同じく何年ぶり??って感じでしたね。

 

「いつも私のブログとインスタをずっとチェックしています」って言って下さって、

 

会えない間も、ずっと読んで下さっているなんて嬉しいです。

 

 

 

認定講師のE先生♡

 

お持ちの「オータクロア」と「ジュエリータッセル」が可愛いドキドキ

 

 

もっと、ご紹介したい方が沢山いらっしゃいますが、

 

ブログは写真枚数制限があるのでこの辺て。

 

 

こちらは、ワークショップでお作り下さいました「ブレスレット」♡

 

「ブレスレット」は、ダブルのベージュカラーが人気でした。

 

 

ワークショップということで、

 

パールセッティング無料、お好きなパーツ付けも無料とさせていただき、

 

皆様、思い思いのものをチョイス。

 

 

こちらSさんの「ブレスレット」

 

パールの存在感が程よい感じで素敵ですよねキラキラ

 

 

 

 

 

こんな風につけても、違和感なし。素敵キラキラ

 

 

 

作って下さった方の作品をもっともっとご紹介したいところでしたが、

 

ここで枚数制限アウトとなりました。

 

(昨日、インスタのリールでもご紹介していますので是非ご覧下さいね)

 

 

 

ワークショップって開催前は、

 

準備だったり、集客だったり、大変ですが、

 

やってみると、

 

お久しぶりの生徒様にお会いできたり、

 

初めまして~の方にお会いできたり、

 

日程が合わないけど行きたかったです~とご連絡いただけたり、

 

ワークショップをきっかけに繋がることができるので、

 

とっても良い機会だなって思います。

 

 

また、ワークショップやりたいな!って思います。

 

 

 

まずは、今回お越し下さいました皆様、

 

GWのお忙しい中、本当にありがとうございました♡感謝~音譜

 

 

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

下記をクリックすると、「認定講師講座」の料金等含め詳細ご覧いただけます。

 

AJBジュエリーバッグ®協会

認定講師講座詳細 ↓

 

 

 

 

 

 

2020年12月号「CLASSY」

に当サロンが掲載されました♡

 

image

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、ジュエリーバッグ認定講座、単発レッスン、生徒様募集しております。

 

♡ジュエリーバッグ認定講座★★

 

♡ジュエリーバッグ単発レッスン★★