小物はあっという間に作れて、すぐに使える。なんだか嬉しいですよね♡ | 市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師♡
大人のお稽古サロン

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

本日のジュエリーバッグ®レッスン♡

 

千葉県浦安市の認定講師A先生が「コドイズム」「リボンチャーム」「T・ブレスレット」

レッスンにお越し下さいました。

 

 

 

 

 

黒がお好きとのことで、お洋服は黒が多いとお話しされていらっしゃいましたので、

 

黒とか落ち着いたカラーで作られるのかな~って思っていましたが、

 

選ばれたお色は「イエロー」

 

私もこのお色で作られていらっしゃる方、初めてみました。

 

意外でしたが、派手ではないとても良いイエロー。

 

今から完成が楽しみです。

 

 

前を〇〇するといいですね~って、

 

私が言う前にすぐに理解して下さるAさんです。

 

 

午後からは、「T・ブレスレット」と「リボンチャーム」をお作り下さいました。

 

リボンチャームはキラキラシルバーで。

 

可愛く完成しましたドキドキ

 

 

 

 

 

そして、「T・ブレスレット」は、

 

シングルはブラック。

 

ダブルはホワイト。

 

でお作りでした。

 

あっという間に完成できますキラキラ

 

パールつけて、おめかし~

 

可愛いですよねドキドキ

 

 

 

 

 

本日お持ちの「トレサージュ」に、早速「リボンチャーム」を付けてパチリカメラ

 

とっても気に入って下さって、私まで嬉しくなりました。

 

 

 

 
 
そして、
 
千葉県市川市よりお越しの認定講師H先生は、
 
「オレオール」2回目のレッスンでした。
 
 
ご一緒のAさんから、「キラキラピンクのオレオール可愛い~」って言われていましたね。

 

 

 

 

かぎ針編みの編み方のポイントお伝えしましたら、

 

編み目や、編み方が急に変わりましたね。

 

ちょっとしたことを注意すると、変わるんですよね。

 

ただ、最初から色々あれも、これもお伝えしてしまうと、

 

わからなくなってしまうこともあると思いますので、

 

お一人、お一人のペースに合わせて、お伝えしています。

 

 

あと少しで完成でしたね~

 

ピンクのキラキラオレオールは、絶対可愛いドキドキ

 

 

次回は、オレオールのポーチを作られることになりました。

 

オレオールの本体部分は宿題となっていますので、

 

忘れないうちに編まれるといいかと思います。

 

 

 

本日、お持ちのジュエリーバッグは「ジュエリーバッグプラスのトートバッグ」でした♡

 

ブルーにシルバーが涼し気で、これからの時期に使えるバッグですね。

 

Aさんのシルバーの「リボンチャーム」をお借りしてパチリカメラ

 

 

 

 

 

 

土曜日メンバーは、平日お仕事をされていらっしゃる方が多いです。

 

貴重なお休みの日にレッスンにお越し下さり、ありがとうございます♡

 

 

また、次回もお待ちしております♡

 

 

 

 

 

 

下記をクリックすると、「認定講師講座」の料金等含め詳細ご覧いただけます。

 

AJBジュエリーバッグ®協会

認定講師講座詳細 ↓

 

 

 

 

 

 

2020年12月号「CLASSY」

に当サロンが掲載されました♡

 

image

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、ジュエリーバッグ認定講座、単発レッスン、生徒様募集しております。

 

♡ジュエリーバッグ認定講座★★

 

♡ジュエリーバッグ単発レッスン★★