大のブログ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

静岡旅行

日曜日の静岡マラソンに妻が出るので、応援のために金曜日から静岡に行く予定でした。金曜日は、僕は夕方まで仕事だったので、遅くなると思って先に妻と子供で行っててもらおうと思ったら、まさかの子供の『ママとは行かない』発言。何度聞いてもパパと行くだったので、仕方なく妻は1人で移動。僕も急いで仕事を終わらせて行ったけど、人身事故とかで新幹線が遅れてめちゃくちゃ混んだので、座れるひかりに乗れるまで待って1時間。さすがの子供も待ちきれなくてグズる一方。乗ることができるまで超疲れました。乗ったらやっと静かになってくれた😅。
そして次の日、今回はチャレンジとしてベビーカーを持って行かなかったんだけど、海まで歩こうと思ったら半分はおんぶ。
平地をおんぶはまだ良かったけど、その後 イチゴ狩りして久能山東照宮に登った時も、半分はおんぶ状態。汗だくになりながら登り、ロープウェイで日本平に行って食事したら子供はバタンキューで昼寝。バスで日本動物園に行ったところで起きたけど、動物園内をぐるぐる回って帰った後に、静岡マラソン前夜祭に。
12キロ歩いて流石に疲れた僕は、ホテルのお酒を飲んで早く寝たが、足が攣ってしまった。
次の日も何だか違和感があり子供も疲れたのか朝起きなかったので、妻は先にマラソン会場に。やっと子供が起きて食事して風呂に入ったら、妻のスタートには間に合わず、ゴール地点まで電車で移動するのがやっと。近くの公園で待機してゴールするのを待ち、ようやく帰れました。
僕と子供は疲れ果て、妻だけは元気でした😅























サンタさん

マラソンの後、久々に前行ってたポポラーの保育園のクリスマスイベントに行きました。最近まで、クリスマスには誰が来るの?って聞かれても何も言えなかったよし君でしたが、図書館でサンタさんにプレゼントしてもらうと言う絵本を借りて毎晩寝る前に読み聞かせをしてました。すると、ポポラーに行った時は、ずっと僕にへばりついて離れなかったよし君が、サンタさんが現れてようやく近づき、プレゼントをもらったと思ったら、帰ってからママに、ブーツを見せて、サンタさんだよ、知ってる?ってずっと言ってました。いやぁ、一つの努力の成果が出て良かったです。笑















5キロ親子マラソン

昨日は、全シーズン依頼の久々の親子マラソン、前まではかなり歩いたり止まったりが激しかったので、5キロ2時間かかってましたが、今回は、2キロ迄は結構走っていました。止まっても、周りで走ってる人に頑張ってって言われると走ったりして頼もしかったです。しかし、2キロか、パタっと止まって歩いたり止まったりの連続になり、挙げ句の果てに抱っことかも言うようになりました。3キロくらいにあった落ち葉が面白かったらしく、蹴りながら歩いたりして。その後は、僕が頑張ってって励ましながら手を繋いで走ったり歩いたりしてたら、何とか1時間20分弱でゴール。30分くらい縮めました。1時間切るのはいつの事か笑











ご冥福をお祈りします

ついに、昨日、うちの母が亡くなりました。83歳でした。最初の写真は元気な頃の写真です。抱いてる子供は勿論、僕の子供のよし君です。5月に倒れて入院してから、言葉が話せなくなり、何度も面会に行っても、苦しんでる感じがあったので、楽になって良かったのかな?っていう感じです。父親が1人になってしまって寂しそうですが、何とか支えていければなっていう感じです。







コロナ感染

PCR検査でやはりコロナが陽性でした。
この熱くらいじゃなんてことないって思っていたら、夜になって39度2分の熱に。
次の日の朝も39度2分の熱。しかも倦怠感がひどい。子供は既に元気になってるのにやばい。妻にも移さないように万全の努力をするように。しかし、熱はその日の夜にはおさまって倦怠感も無くなった。これは軽症だよね。
でも、リハビリ兼ねて今日はのんびり過ごしました













子供がコロナ

子供がついにコロナ感染
うちの子が、月曜日の夜に8度の高熱になり、火曜日幼稚園を休みにして病院に行こうと思った。いつもの事ながら、また何かの風邪なんじゃないかって思っていたら、まさかのコロナ陽性。
家族含めて初めての経験。子供は今朝には7度1分となって熱が下がったけど、今度は僕が昨日の夜から7度4分となり、の度が痛くなったり、今朝は咳痰が出だした。
夜寝てても関節の節々が痛くなったり、これは間違いなく移ったなぁ。
これから、PCR検査でも受けに行こうと思っているんだけど、今では一万円かかるみたいだなぁ。軽症だとコロナの薬も出ないらしいけど、それって意味あるのかな?って思いながら受けにいきます。間違いなくコロナだろうなぁ。😅









母の病気

4日に母が転院しました。
もう、先生の話だと治療も何もしない模様。今年末まで持たない状況なので、いつ亡くなってもおかしくない状況。
それでも父は回復すると信じているのか、親戚にはまだ誰にも伝えないと言った。
兄も、父に許しがなく親戚に伝えるのはまずいと。
しかし、僕らには早くお見舞いした方がいいって言っていて、親戚に伝えないなんてどうなんだって思い、僕が強行して伝えました。ただ、後で揉めるのが嫌なので、とりあえずは、母は元気なのか?みたいな感じで父に電話して欲しいと伝えました.
果たしてうまくいくかどうか。
もう、僕なんかがお見舞いに行くより、絶対親戚に行ってほしいという願いを込めて。
果たして良かったのかなぁ?どうなんだろ?心配は尽きません😰







今日の弁当

水曜日、僕が会社で研修を受けないといけないこともあり、幼稚園の預かり保育を初めてやってみました。その日は昼ごはんがない時なので、弁当を作って渡しました。
一部食べないおかずがありましたが、いなり寿司は完食です笑
しかし、いつもと違って、幼稚園が終わっても帰れなかった事で、かなり最初は泣いたようです。
17時に妻が迎えに行った時は、1人しかいなかったようで、あんまり遅くまで預けてる人はいないのかな?って感じですね。
また来週も預けるので、どうなるか?






子供と映画

昨日は、1日雨だった事もあって、映画を見に行きました。
最初は、アンパンマン。そして、子供と一緒にインディジョーンズ最新作。
アンパンマンは子供向けに明るかったり音が小さかったりして大丈夫だと思ったんだけど、インディジョーンズはどうかな?って少し不安もあった。ただ、1週間前にテレビでやっていたインディジョーンズ最後の聖戦を、一緒になってずっと見ていたから大丈夫かな?って思ったりしてた。
実際に行ってみたら、アンパンマンの時に怖い怖いばかり言ってて、途中、だらだらして僕らが寝てしまった間に、よし君もだらけたのか僕の膝に乗ってきた。あんまり面白くなかったのかな?
インディジョーンズは、暗くて怖がると思ったので、最初から僕の膝で見せていたけど、途中だらける事もほぼなく、笑ってもいたから楽しかったかな?流石に2時間経った時点で寝てしまって、最後のクライマックスは、よし君は見れなかったけど笑。僕は楽しめました。アンパンマンは寝てしまったけど、インディジョーンズは寝なかったな。音は両方とも同じだった気がするンダけどなぁ。どうなんだろ?











沖縄上陸

沖縄上陸
昨日メインだった水族館は、暗かったからか、子供がかなり嫌がってすぐに出てきてしまった。大雨だったので外に行く事もなく、次のパイナップル園では、去年沢山食べていたパイナップルを今年は全く食べず、乗り物は面白そうだったけど、それ以外は余り面白そうにしてなく、その後に行ったネオパークが1番面白かったらしい。
びっくりしたのは、膝の上にモルモットを置けた事。今までは嫌がったり、傷つけそうにしてたけど、成長だなぁ。すごい









1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>