第33回選抜大会でした | 流れ審判 丁橋のブログ

流れ審判 丁橋のブログ

小金南地区の二ツ木っていうチーム所属の審判です。
審判ご用命があれば、コメントお願いします。
行ける時は行きます。

たまに走ったり、神社へ参拝とかもしたり、しなかったりするよ。

こんにちは。丁橋(ていはし)ですてへぺろ
イサさんじゃないけど、肝臓が結構やばい。チーン
 
 
 

 
まずは1日(金) 会社関係の飲み会 池袋19:00スタート
ゴールは4:30大泉(練馬区)!ガーンぐでんぐでんだ
 
ちょうど始発が動いたよショック
 
 
 
①池袋行に乗り込む。
 
 
②気絶する
 
 
③気が付く
すると、なぜかまた大泉学園(逆方向へ動いてる)
 
④降りる
 
 
①へもどる(´・ω・`)
 
 
 
繰り返す事3回
 
 
なんとかかんとか 自宅へ戻ると
既に8時近く・・・
 
そのまま爆睡zzzzzzzzz
 
14時過ぎに起きて、あ、練習してるんだっけ
幸谷小体育館へ
 
16:00 そして北部小のライン引き
イサさん、I城さん、コタさん、T口さんと同行
 
この時期は日が暮れるのが早い、
3コート作成したらもう暗くなってきた真顔
 
ま、無事完了
 
 
そしてbloomの忘年会
 
しかしまだ時間があるのでイサさんと
日高屋0次会ウシシ
 
忘年会が終わる、ここで丁橋は電車へ乗り
ちょっと知人と会ってきた。
 
ひとしきり(しこたま)飲んでタクシー帰宅
 
 
で、翌朝 いきなりトラブル発生!
(内容については黙秘します(笑))
 
 
なんとか自宅を出発したのは
7:45
 
選抜大会の開会式まであと15分・・・
絶望的であるショボーン
 
丁橋はなんとコート主任
 
 
コート主任の紹介です!
の時にいないのは恥ずかしすぎる滝汗
 
 
 
馬橋駅まで猛ダッシュ!
酔っ払いヤバい気持ち悪・・・
 
 
7:50頃、馬橋駅到着!1台だけタクシー発見!
ラッキー!
 
さっそく乗り込む、そして主催のた〇よさんにメール。
『試合開始までには必ず間に合わせます!』
 
 
 
8:03頃北部小学校到着
料金を支払うが、いつもの癖で「領収書下さい。」と言ってしまう丁橋。
 
 
 
見ると選手たち整列してる!
が、開会式が丁度始まる前だ!
 
K谷副団長が丁橋を見て、「セーフ!」と言ってくださった!
あぶねー!いや~肝冷やしたぜにやり
 
 
すると、一難さってまた一難
丁橋のスマホがどこ探してもない!
 
タクシーでメール打っているのでおそらくはタクシーの中!
 
そうだ!領収書をもらってたんだ。
 
花島のN田さんに携帯借りて電話電話
 
すると、すぐに発見!
「10分後に降車場所にいてください。」
 
超ラッキー!花島タクシーさん有難うございました!
 
 
みなさん、タクシーは領収書もらうようにてへぺろ
 
 
かくして、何事もなかったかのように
選抜が始まる

 

 

ぷぷぷ爆  笑ガラわりー爆  笑
 
Bコートには17名程いました。
事前にメンバー表もらってたんですが、組むのは当日で充分。
(中央大会は事前に組んでましたけどね)
 
こんだけの人数いれば、全然楽勝、当日3人欠席でしたが、
追加で2人入ってくれましたので、変に先に決めてなくて正解。
Bコートの審判の皆さん、ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
イケメン発見
ベンチ外から選手に向かってあれやれ、これやれ言ってた。
丁橋が『ベンチ外が指示しちゃいかんよ!』
 
と云ったら、
『指示じゃない、アドバイスだ!』
だって
 
 
 
いいのか?
 
 
 
 
まずは1次予選Aブロック
①明・常
②明・松
③馬橋
 
は明・松の脱落
 
Bブロックは死のブロック
④新松戸
⑤五香六実
⑥東部
 
なんとここで五香六実が脱落
 
 
Cブロック
⑦小金南
⑧馬橋西
⑨小金北
 
小金北が脱落で
 
6チームによる二次予選の抽選開始。
 
まず、くじを引く順番を決める。
 
すると
小金南のい〇はキャプテン
 
 
引く前からうなだれる
 
 
 
だって
 
3チーム④⑤⑥
明・常、馬橋、新松戸

 

が先に確定
 
 
 
すると残りのカードはどう引いても
 
馬橋西と東部・・・
 
 
何処かで『ち―――――――んベル』と鳴ってた
 
まあ、しょうがないね。
 
 
 
Bコートで明・常と馬橋の試合をなんとなくぼけーと見てましたら
 
なんかAコートがざわついてる!
 
なんと前半小金南が馬橋西に5点勝ち!
 
 
ん?
 
 
これはひょっとすると・・・
 
 
 
で、まさかの馬橋西に勝利!
 
 
いや~選抜はわからんもんですねウインク
 
 
そいでもって
準決勝Bコート
新松戸VS東部は東部が勝ち
 
Cコート
明・常VS小金南は小金南が勝ち
 
 
決勝戦は奇しくも昨年と同じカード
東部VS小金南となった
 
 
 
 
 
の前に三位決定戦
 
明・常VS新松戸
ここは新松戸が勝ってメダルゲット。
 
 
 
 
 
さあ決勝はお約束の【寸劇】
 
 
 
はい、大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
主審は小金北I上さん(ひろBさん)
 
 
結果は
 
 
 
 
 
優勝:東部地区選抜
 
 
準優勝:小金南選抜
 
 
第三位:新松戸地区選抜
 
 
さあ、反省会は焼き鳥センターで
 
17時から
 
 
だったのですが、審判長判断で16時スタート!生ビール
 
さすがです。
 
 
 
 
3連ちゃんの飲み会でしたがなんとか乗り切りました。
 
しかしこのあと金ケ作の金ちゃんと同行し、
明・常のたまり場へ乱入!
 
はい、このへんから大体あいまい(笑)
 
 
なんか、唄ったな?
イディナ・メンゼルだったかな?
 
 
 
肝臓が
いかんぞうになりそうだな。
 
 
が、今週も水、金と飲み会はあるのでした・・・・・
果たして丁橋の運命はいかに?
 
 
 
生きてましたら次週、紙グラでお会いしましょう!