残り数時間で今年も終了します。


皆さんどんな年でしたか?


僕は、今年の春に大阪市内に引っ越しをして

西から東と電車で行ける範囲であれば様々なスポットに足を運びました。

都心部に10分圏内の立地で、より交通の利便性が上がったこともあり、昨年以上に関西圏内のシーズナブルパターンを把握出来ました。





そして今年の初冬、大阪ワンオクエリアで数カ所素晴らしいスポットに巡り合う事ができ、


大阪ワンオクエリア限定で、1ヶ月で100匹を釣るっていう目標を立てて釣りをしてきました。


結果から言うと、



1ヶ月で163匹。


このレースを始める前から1日二桁くらい釣っていたので、実際はそれ以上釣ってるんだけどカウントしてるのはこれだけ。


去年に比べると、圧倒的に数は増やせました。


来年は


1ヶ月200匹を目標にしようと思います。



そして、もっといろんなスポットを探して


大阪ワンオクエリアで誰にも負けない釣果を叩き出して行きたいと思います。






最後になりましたが、2017年も本当にありがとうございました。

これらの釣果も含め、1人では達成出来なかった事は多いです。相方をはじめ、多くの先輩方や仲間、ファンの皆様の応援、ご支援があったからこそだと思っております。


また来年も、釣り業界の発展を目指して頑張って行きますので、どうぞよろしくお願い致します。



そして、よいお年を♪







最高かよ‼️