Good morningグラサン上矢印上矢印


おはようござーっす( ̄▽ ̄)♫

にいがたフィッシングショーなど、東北陸出張から帰って来て、釣り欲がウズウズ…アセアセ

毎年、出張のタイミングでどこかしらで良いのが釣れだすっていうジンクスもあったりして

#ヤドカリ君(ティーコグレ)より

凄まじい釣果報告が…。

{34520530-7B26-438A-B0CC-289B8B2DE4D1}

93センチ…ゲッソリ!!

凄まじい…。

#Mr.コバヤピ選手からも

{4CC95CD1-5293-45ED-828F-9C494AC72EB2}


続々送られてくる釣果報告…。



凄まじい…。


そんな釣り欲ムンムンで

ムラムラしていた出張が終わり、

今、釣りたいルアー

{61795AEC-515F-460D-A6BF-37AA91657F15}

PB-13パワーブレードを持って

神戸、大阪をお昼からスピードランガン🏃💨

なんでお昼かって言うと

公共交通機関を使って釣りに行く事の多い僕は、

まず、渡船屋さんの
朝の出船時間に間に合わないから(笑)

#どうか電車組の為の7.00便を作ってください…



既に数名の先行者が居て、


潮も悪いし状況的にシビヤな予感。


そんな時は焦らず、
狙いのタイミングまでルアーのスイムチェックなどをして時間潰し。




2時間ほど待って、やっとこさ狙いのタイミング。




パワーブレード13グラムで探って行くものの


まだこのレンジで反応してくるシーバスが少ないのか、全く持って反応はなし。


しかも、この時期見えだすマイクロベイトの存在が全くない!マイクロベイトが居れば、表層付近をゆっくり引いて来れるこのルアーの独壇場になると思うのですが…。



こりゃ、またあれですか。



あれ使うしかないんか。


しゃーなし。


やってみるか。



ルアーチェンジして



1投目…。

{4FCA38A8-AFCA-4043-B3DC-B0790CFEAF9C}

意図も簡単に…。



SO…


初春のデイゲームシーバスに


爆ハマり中のルアー。


VJ-22バイブレーションジグヘッド。


まだまだシーバスもこのレンジにいらっしやるようで、釣り方は投げて沈めてゆっくり巻くだけ。


去年の秋前に発売となってから、はじめての冬を迎えたこのルアーが、ここになって真骨頂を発揮していますね。

ぶっちゃけ、VJのせいで

自分の釣りはかなり変わりました(笑)




タフコンの神戸港でしたが、

ルアーに助けられ1本makeで終了。








そしてすぐさま、大阪に向かい



神戸とおんなじパターンで



#Mr.コバヤピ選手も

{596DF069-0399-40D5-A35C-2C8E1C1D2663}

VJ-22バイブレーションジグヘッドでmake!


いやもう、このルアー強すぎ。


どうこう言うより



この事実が答えですわ。




 

この世の中はさ、
釣れるルアーの模造品で溢れてるけど、このルアーだけは抜くことはできないと思う。



皆さんも、VJの威力





体感してくださいグラサン!!












最高かよ‼️












〜今日遊び道具〜




ロッド バーサタイルデバイス80 コアマン

リール レアニウムC2000HGM シマノ

ライン YGKよつあみX4 0.8号

リーダー プレミアムマックス10ポンド シーガー

メイクルアー

VJ-22バイブレーションジグヘッド
{2EC12744-218A-4C15-9445-CDA4DCE92318}