Good morningグラサン!!!!

おはようござーっす( ̄▽ ̄)♫
最近の小学生って青髪の子とか居るんすね〜!禁断ボーイズとかYoutuberの影響ですかね。
時代を感じますね。

釣り業界の動画にあっても、何が正解なのか。
日々模索中です。。。




さてさて、今回は冬の沖堤防へドロップ地球
暖かくなってきたものの、まだまだ海の水は冷たくて、透明度も抜群。

そんなタフコンディションを打破してくれるルアーのひとつとして、CZ-30ゼッタイがあります。
岸壁ジギングでは言うまでもない釣果を叩き出すんですけど、これまた【ただ巻き】でもめっちゃ釣れるんです。

やり方はとても簡単で、ボトムとって2〜3回軽くシャクって巻くだけです。ある程度巻いてヒットしなければ、また落として同じことやるだけ。
超簡単なメソッドで、この日もなんとか1匹!

濁った時だけかと思いがちなイワシゴールドも、実は万能カラー。いろんな場所、季節にどうぞ。


リールはスピニングでもいいですけど、
ベイトの方がゼッタイやりやすいです。フォールさせるのも、フォールのバイトもスピニングでは出来ない、取れないことも多々あります。なので、ベイトリールをオススメします。

ラインは12ポンドあればいいかな。僕はシーガーさんのフロロリミテッド使ってます。



まぁざっとまとめると、


重たいシンペンとイメージしてみてください!








最高かよ‼️