Good morningグラサン!!

おはようございますっ( ̄▽ ̄)♫ここ最近だけのことではないんですけど、平日も仕事終わり毎日のように釣りに行って、いい釣りさせてもらってるのでブログ更新がまったく追いつきません!笑

秋って素晴らしい。


この日は、マイワシの恩恵を受けに某所へ釣行。
ハイシーズンなだけあって、いい時間帯になってくるとスポットにはたくさんの人が並びます。



そんな時、人より釣ろうって思ったら、まぁいろいろ方法あるけど、ルアーを遠くに飛ばさせるか飛ばせないかってのは凄く重要。
ルアーを人より数メートル先に飛ばせることで、人よりアピールする時間が長いわけだし、スポットによっては喰ってくるゾーンが流心近くで、そこまで投げないと釣れないなんてこともあるからね。飛ばさせるに越したことはないね。


あとは、飛距離の出やすいルアーをセレクト。
代表的なルアーといえばARCシステム搭載のサイレントアサシンなんかが王道で、飛距離に関しては抜群。アクションもザ!スタンダード的な感じでとっても優秀。


この日もサクッと飛ばして、

サクッとキャッチ。

で、単調なアクションに飽きた僕が使ったのはサーフェスウィング147。
発売されたのは当時高校生だった頃だっけな。それから何かとお世話になってるカッ飛びルアー。
風のある状況下でも安定した飛距離と、しっかり泳いでるのが伝わり、とても扱い易いルアー。


もちろん釣果もお墨付きで、この日も大活躍♫

今回のスポットは、飛距離勝負的な要素もあるところだったので、上記の2種類が活躍。

出張明け、楽しい釣りが出来ました🎣






最高かよ‼️