【家具あり内覧】二階リビング | きこりんと作る丸窓のあるおうち

きこりんと作る丸窓のあるおうち

はじめまして。 2012年6月にきこりんとおうち作りの契約をしました。 夢のある丸窓のあるおうち(二世帯住宅)を目指して、日々奮闘しております。宜しくお願いいたします。

おはようございます。

MOCOROごろごろの可愛さに、また内覧から横道にそれてしまったので
家具あり内覧に戻りますね。

前回に続いて、リビングの様子です。

ダイニング側から見通すとこんな感じです。

 

ソファとTVボードがあります。

逆の角度から。

 

リビングテーブルは、置いていません。

ちょうどよいサイズのテーブルが無かったのと、
このリビング真ん中は、真夜中にサッちゃんがおトイレに
行くルートになるので、寝惚けサッちゃんが足をぶつける
ことを心配して、一旦置かないでおいてます。


それでも、サッちゃんは朝起きるとアザがたくさん・・・

・・・・・なぜでしょう


ま、そんなドジなところもひっくるめて。我が家のサッちゃんです



ソファは、以前インテリアの記事で紹介した通り。
Simple Styleの背もたれ腰痛対策つきソファです。

 

リビングテーブルが無い代わりに、カリモクのサイドテーブルを
置いています。


ソファに座りながら、手の届くサイドテーブルの上に
TVリモコンやちょっとしたドリンクカップを置いておけるので
とても重宝してます。


そして我が家のリビングTVボード。

 

2m幅以上のTVボードで探していたのですが、なかなか気に入るデザインと
長さを両立するものが無くて苦労しました。

相当の日数探し続けた結果、Krideという愛媛県の会社が製造している
TVボードに辿りつきました。
全て受注生産で、無垢材を使った重厚感もばっちりですし、デザインも
大変気に入りました。

無垢なので、商品によって多少表情の違いはあるものの、品質や存在感
がとても良く、これにしてよかった!!と思った一品です。


↑画像クリックすると詳細な説明ページに飛びます。

サイズは1.5m幅もありますよ。日本製ですので造りがしっかりしていて
長く愛用できるTVボードだと思います。
無垢材も、ウォールナット/ブラックチェリー/メープル/レッドオーク/
ピーチ/アルダーと多種ありますので、床材やインテリアの統一感に
合わせて選べるのがまた良いです



勾配天井と間接照明は存在感があって、これまたお気に入りの
眺めです。出っ張り天井を奥にあるドアの幅と合わせることを
インテリアさんが提案してくれたおかげで、ものすごいバランスが
良くなりました。

 


以上、我が家の家具ありリビングでしたー。
本日もお読みくださりありがとうございました♪


にほんブログ村


にほんブログ村