人生と経営 | じぶろ

じぶろ

自社と自分の事が好きで好きたまらない社長が自分中心的に自己満足のためだけに綴るファンタジーストーリー
『 自ブロ 』





{2D8FD446-530B-4EA4-A77F-60E4344BF32D:01}






応援してやってもいいぜ。とおもったら、 下の2つを、ポチ。ポチ。とお願いします。 そうでない方は指に力を入れて顔を ボスッ。ボスッ。と突き刺してください。 よろしくお願いします




社長ブログランキングへ
にほんブログ村





えーっっ






うそだろ










{24DFA314-08FC-49C6-9FF6-B82360C96EC1:01}






飛ばすのか。


おまえっ、文を読ませる前飛ばすのか




ちょ ザンシーンっ

タイヨーコーキ トテモ ザンシーンっ



こんにちわ太陽工機です。


しかしまた今回も 微塵も興味をそそらない題名ですね。


変更     『 えー 』


ま、固いブログ続きましたし、今日は少し気楽な感じで。


私は隠れえーちゃんファンです。 ノ ツモリデス


これでも自分では結構上手に隠れているんです。


さて、

今年のテーマが『 実行 』である私の心にかなり響いたCM。


ニッサンのこれ。『宣言 矢沢編』  

 (著作権あるでしょうから公式に飛んでください。)


http://www.nissan.co.jp/NEWS/CM/


素敵です。他の2つもよいですが、

がむしゃらにやってきた人だからこその説得力。みたいなのってありますよね。




話はかわります。


私は本を読まないで生きて来ました。


アカガージローやらよんだこともありません。手に触れたことさえありません


てこの前人に言うたら エエーっ て言われました。


そんな私もここ7.8年は

経営の本はもちろん、政治、宗教、社会情勢、歴史認識、一般常識。

結構な勢いで本よんでいます。(当社比)


先日、会話で稲盛和夫の本の話が出たので久々よんでみようと思いまして。

以前、お付き合いのある社長様にいただいた本で読んだことあります。


稲盛和夫。まぁ、この人もすごい方です。


あれね、京セラ創った人。JALばV字回復させたりした経営の神様とか言われてる方で、

経営に携われば必ず聞こえてくる偉大な人です。





でも知らなくても全然普通に問題なく生きていけます。(元現場関係者Dさん談)




本の 題名     『 人生と経営 』


題名が なんかもぉすごい。


遠すぎて。


眩しくて。


君が見えない。


頭の脳みそのテッペンのつむじ辺りがなんか、きゅーとなる。


で、本屋行くわけです。


在庫しらべる。


  無い。


それも1500円。


    チッ


ぁ、チッっていっちゃった


これも勉強のため。教科書、参考書ですから。


次の店へ。


ない。


次へ。


今考えれば最初から天神やら博多駅いけばよかった。


『 くっそぉ こうなったら絶対手に入れてやる。』


この時点で『 読みたい 』でなく『 買いたい 』になってるんですよね。


しまいにゃ、


『 この爺さん、実は嫌われとっちゃん。ゼッタイそう。』 と思いはじめてる自分。



    無いわけです。 でも手に入れたくてしょうがない。



すごい方法を閃きました。 Amazonで買えばいいんですよ。



『 人生と経営 』と打ち込む。


明日届くんだ。すげーAmazon。


あー古本あるじゃ…



ん?


は?

えっ?












『 21円から中古があります。 』


…っえぇーっっ





{C4E13970-486E-4AEE-80C4-81ECD6F12E67:01}




に、に、ニジューイチエンッテー







{6722BBAD-8363-4BEB-A1D2-B6E4C9B92B59:01}




    ォマエ、チロル?


   あんたほんと神様と?


   神様大丈夫?


   つか、『 様 』要るとや?


速攻ポチる。

なんと送料で11冊もかえてしまうという。


翌日届く。


そぉ。

私はようやく、本屋駆けずりまわり、苦労して、欲しくて欲しくてたまらなかった、1500円もする、『 人生と経営 』を な、なんと、21円( 送料込み271円 )で手に入れたのである。








{8C0DB169-371D-4820-B4B4-3D0CFC1B7793:01}


もぉーね。その満足感ときたら。






しかし、不思議なものです。


あんなに欲しくて必死に追っ掛けていたものが、いざ手に入れると、

その 「手に入れた事」 に満足してしまうのである。


買って開封してかれこれ1ヶ月。


触りもしない。


見向きもしない。


つか どこに置いたのかさえ覚えてない。





ィャ、わからないょ、



わからないんだけれども、





なんかもぉこれ










読まない気がする…



…ェェェー




{15BE73FE-986A-4161-9C10-0055C4AF777B:01}













経営の神様は教えてくれた


人生において


経営において



何かを手に入れる。という上での


忘れてはならない大事な事を。










…一文字も読んでないけど。








おしまい