オシラセサレナスギタオシラセタチ | じぶろ

じぶろ

自社と自分の事が好きで好きたまらない社長が自分中心的に自己満足のためだけに綴るファンタジーストーリー
『 自ブロ 』

{BE99FD4D-2AB8-434D-BEE7-7C4C9D5208D9}

こんなに近くにいるのに…

伝えたいことはこんなにあるのに…
あなたには伝わらない…
 
…だって
… 伝えてないもん。
 
#あたりまえポエム
 
みなさま、わたし以前ここで
ブログを書いていた太陽工機と申す者ですが覚えてくれていますでしょうか
 
そう、私ですよ。
よかった。覚えててくれて。
 
よかったね僕。
ありがとう僕。
 
えーあまりの音沙汰ナッシングっぷりに
 
太陽工機、サイト閉鎖したの?
とか
ダイ、ブログやめたってよ
 
とか言われてるとか   いないとか。
 
ちょ、あいつと一緒にせんで。
辞めんし。
 
読んでないのであいつが部活やめたかどうかもしらんし、それ以前にお前をしらない。
{F581EED6-175E-4D16-B7DD-4B8033407783}
さて。
 
逆に聞いていいすか?
 
途中まで書いては心折れ、書いては折れ。
更新後日でいいや…
そのぐらいのハートブレイクを君は経験したことがあるんですか?あなたは。
だいたい。
 
↑綺麗な逆ギレ
 
では更新してなかったところを訂正加筆して先に進みましょう。
秋の気配がーみたいな事書いて気がつけば
こんな季節。寒っ
こんな季節もすぎ師走になってしまいましたね。
 
{A01165E9-11E9-477B-80F2-C52AD065B4BA}
こんなに更新が遅くなってしまったのには理由ありましてね。
 
それを語る前にさて、ではいつも通り思い出を振り返りましょう。
 
なにこのメモリアルシステム
 
まあいいでしょう。
⚫︎そう。陥没しました。博多駅。
{86DE1459-DB5B-4B4B-9836-E0DF46857398}
( 写真   西日本新聞より )
先日博多駅行ってみてきました。
{8C1AA5D5-23A8-4055-8DA3-DC67B40DCF80}
たまたま女性の足が入っていますが狙ったのは地面です。
 
その場でドスドスと2回ほどジャンプしてきましたが固まってました。
うん。もう大丈夫。
と思ったのですがそのあと少し沈んだそうです。( 工事後経過観察中の想定内の沈み)
 
僕がドスドスしたからかもしれません。
ごめんなさい。
 
⚫︎我が社に新しい車が来ました。
今回軽トラも導入。機動力アップです。
{F3717AF9-1424-4DA8-9886-24EB09499579}
小回りきいてキビキビ動く軽トラが気に入って通勤もこれ。愛車。
 
⚫︎我が町宇美町は日本の歴史的にも重要な町です。
宇美町にある宇美八幡宮。安産祈願で有名です。
こんどその話書きましょうかね。
 
そこの放生会が先週ありましてね  
が10月半ばにありました。
宇美町商工会さんには本当にお世話になっていますので
今回初めて協賛をださせてもらいました。
その証の提灯
ステージ上にずらり並んだ提灯。
その中のど真ん中にありました太陽工機。
{02689B1E-302C-4AF6-8725-C5DB8DB2EB8B}
ステージでダンス大会あってて、前にいる方達は親御さん、お友達でしょうか
 
ダンスする少年少女をカメラにおさめようとしています。
そんな中ヒゲのおじさんは1人提灯をズーム。
後ろの人から
 
いやーんこわーい
あのヒゲの人なんか提灯撮ってるんですけどー
 
とか思われてるかとおもうと興奮しますよね。
 
ヨネ。ッテイワレテモ。
 
⚫︎11.23勤労感謝の日。
休日も勤労できる喜び。
それを感じる事ができる今に感謝しようではありませんかっ
 
という解釈のもと出勤しボリボリ加工しました。
              が
年に一度恒例の例のやつがあるので出勤させといて 私だけ早退しました。
ごめんなさい。
ええ。あれです。
冠婚葬祭みたいなもんですので仕方ないんです。
{3354269A-6D45-4A92-AE39-8CD76AFE6199}
10代から聞いてて、
ライブだけ数えても今年25周年。
25年行き続けてます。
 
太陽工機が創業23年
太陽工機より長いんです。
もし、お茶こぼれたら このタオルでなんの躊躇もなく普通に拭くタイプのベテランです。
 
去年ライブがなかったので2年分の膿、厄、ストレス、なんか悪いもんぜんぶマリンメッセに
オロオロオロオロって吐き出してきました。
私の2016一足先に終わりました。
今年残りは惰性で生きて行きます。
 
あ、いえ、
ラストスパートに集中できそうです。
 
さて
それではハートブレイクにいきますか
傷心すよ、ショーシン
 
久々に膝から落ちるレベルの
ハーブレィック
 
あ、ブレイクで思い出しました。
 
数年前、小学校の同窓会ありまして。
久々の再会。その友人がいいます。
『だいりん といえば「ライダーブレイク」よねえー』
 
( なんかの仮面ライダーの必殺技 )
 
あ、私が『だいりん』てよばれてたのはスルーで。
 
はあ?
なんそれ
 
『えー覚えてないと?』
 
覚えてない。
 
『みんなの前で、 
【ライダー…             ブレイクっっ】っていいながらズボンおろしよったやん』
 
アーハイハイ。
クーッ        ナツカシーッ
シヨッタシヨッタ。
 
セッカクミンナ集マッテルシ、ヤッチャウ?
久々ノーッ?
 
 
てこら。
 
ちょちょちょちょちょ
まてまてまてまてまてまて。
 
ごめん
わからないんだけど
君なんの話してんの?
 
誰が?
え、僕が。
 
パンツも?
え、時にはパンツも。
 
そうと?
教壇とかで?
 
あー下手したら机にのぼってた…と。
下手してる。
 
君も覚えてる?
あ、無理に思い出さなくてよいから。
あら 思い出しちゃったの
 
あなたも?
いや、なんでもない気にしないで
 
…まじかよぉ
 
注目浴びたくてズボン下ろすやら
力技すぎやろ
 
いきなり必殺技。
 
核どーんっっみたいなもんやろお
 
 
 
…核って
 
…またまたぁ
 
さぞかし すごいものみたいな言い方してえ
 
核やなくて、
         どっちかつったら   蚊やろ 。  『 蚊 』
 
 
 
 
 
やだあ、いつの間にぃ?
しらない間に刺されてるぅー
 
 
 みたいな
 
 
 
 
         ッだれが蚊じゃ
 
 
 
わからんぐらいいつのまに とかいうな
 
 
…   僕なんの話してんだろう
 
あぁ…
なんかもう疲れたきちゃった。
そろそろやめよ
オシマイ
 
 
ぉ、ぉ、おしまうのかよ。
ハートブレイクはどうなったとやて。
 
後日 改めて書きます。
 
 
 
 
あとがき
 
先日、
まさか、
自分の人生で一生絶対することがないであろうとおもっていた、
 
『  カメラを首からぶら下げての紅葉狩り 』
にいってきました。
まさか
こんな写真撮る日がこようとは。
 
{3D3A997E-BFB8-4E6A-A079-5B2B9032A1E0}
 
初心者ながらよく撮れました。
 
 
 
…ライダーブレイクのくせに。
 
オシマイ( 二回目 )
 
 
ポチっていただけるとうれしいですにほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村


社長ブログランキングへ