太陽工機 新年度にあたり。 | じぶろ

じぶろ

自社と自分の事が好きで好きたまらない社長が自分中心的に自己満足のためだけに綴るファンタジーストーリー
『 自ブロ 』

{614A1C98-1534-4729-99C9-02D61D9D6F86}


なんか前回の更新から
すっかり季節もかわってしまいまして。韓国やらフランスのトップも変わったりで、ものすごく久しぶりにかんじますがたった1カ月ちょいしかたってないんですね。
充分空きすぎ。

こんばんは太陽工機です。

しかしフランス。最年少ってことより奥様にびっくりですよね

私も年上の女性すきですが、         いやぁ……
25歳上って。
だって私の年齢なったとき奥様71ですよ。
な、71て。
なかなかの老いっぷりですよ。
やるなぁォィ 

余談はさておき。

さて、
我が太陽工機。5月から新しい期となり24期がはじまりました。
23期は正直前半厳しい時期もありましたが、なんとか よい結果で終わることができました。
これもひとえに皆様のお陰でございます。
ありがとうございます。

私含む全員一丸となっての後半の怒涛のような追い上げは凄まじいものでした。
私のあまりの音沙汰なしっぷりに
5人ぐらいから生存確認的な連絡いただいた程です。
ご心配おかけしました。
大丈夫です。ちかっぱ元気です。

新しい期になっていきなりアクシデントが発生したりでバタバタしておりましたがなんとかクリアできそうです。

ここ数年、神様に試されているかのごとく様々な問題やアクシデントが頻繁に発生します。
その都度とても大変なのですが
それにより、我が社だったり自分の弱い所悪い所を見直せたり、克服するために勉強したり。
さらに仲間や太陽工機のブレインの先生方に助けられ、
それを汗かきべそかきなんとかクリアする。

気がつけば経験値があがってる。

つまり
次同じような問題が発生しても対応できるようになってる。

それを考えると問題発生の度に成長できたのだ、バージョンアップできるのだ。と思えばアクシデントでもトラブルでもかかって来やがれ。です。

とかカッコよか事言うとりますけれども、本当は やはりアクシデントとかトラブルとか無いのが一番という超ハト派。
ヘーオンヘーオン。
オンビンオンビンの
超フルッフー。

こんな私ですが今期もよろしくお願いいたします。


以前書きましたが
機械の導入、更新などの設備投資は一段落として、
今期は見えない部分の社内整備進めます。
すでに前期からとりかかっているのですが、
『 就業規則 』『 給与規定 』を変えます。
働き方改革です。

ビッカビカにブラッシュアップされた日本で最強最高の就業規則になります。

頑張る社員をまもり、働きやすくて、しっかり稼げて、本人だけでなくその周りの人達、家族もしあわせになる就業規則。
まもなく完成です。

できた際には自慢させてください。

うわぁぁ
長そぉぉ…
…そのときのブログ


さいごに。

数人から盆栽は?と連絡いただきました。
忘れてました。
これです。
すごいですよ
いきますよ
じゃんっ

{6628C3A4-DF23-46D2-83D5-722C9C09122B}

はあ?笑


では4月半ばのこっちいきますか



じゃんっ
{4F26E923-F157-4865-A6CC-AEBB7B2E95EE}
じゃんっ
{76E28158-E043-4CBE-B7C0-6EAE6A400B95}

いいでしょー
旭桜といいます。
今年からは寝ても覚めても花見ですよ。
布団で寝ながら花見とかゆめのようです。
もうあの朝冷え切った公園で目覚めて物とか記憶とか色々失くすことも、風邪ひくのも、もう卒業です。
いやあ
いい買い物した。

咲いてるとこも素敵だけど、葉桜とか青々と勢いよく芽ぶく姿もすてきだなあとか思うようになったのはやはり老いたのでしょうか
{9914A355-69B5-4464-902B-8E2DF0DB2542}

昔タモさんが言ってました
季節に応じて美しく変化する自然の風物

『 花鳥風月 』


人はこの言葉の順に老いていくと。

確かにある年齢から急に花が目に入りだしたよなあ気がします。
あれ
こんなとこ咲いとったっけ
なんて名前の花だろう

とか。

で、その話を父にしたんですよ。花鳥風月の話を。

そしたら

ほおぉぉっっ
なるほどっ
そーれはいい話きいたばいっ
たしかになっっ

おれもさ
最近思いよったったい







『  鳥のさえずりがみょーに聞こえるなあーっ 』



て。



えぇっっ

{709CE098-23C0-416A-8015-06F964DA09E7}


と、とりなの?

まだ
とりなの?

な、70超えてんのに(当時)?

そのペース配分でいったら


かぁーチョぉおお ぉぉぉぉぉぉー  
フゲッツ


とかになって
なんか
必殺技絞り出すみたいになるけど大丈夫?




                  {6A7BCFBF-5BD8-41D9-B391-5144EA40058B}


と思ったけど
声にださず、うんうん。と笑顔で頷く私。




やはり老いてきてるかもしれない。






オシマイ
今期も応援よろしくお願いいたします


社長ブログランキングへ