シャンプーなんか必要なーい! | しあわせになるワン!

しあわせになるワン!

栃木県の山奥からやってきたミックスの女の子ゆめが、楽しく生活している様子をお伝えします。

GWの連休も今日で終わりですが

みなさんはどんな連休を過ごされましたか?

 

私は今日、花壇に花を植えて、ゆめとクロ助を洗濯して

散歩して・・・ もろもろのことをしていたら

あっという間に1日が終わってしまいました。

ま~ そんなもんですよね。

 

実は、ゆめのシャンプーは久しぶりでした。

ゆめはあまり犬臭さがないので

つい時間が空いちゃうんですよね~。 てへぺろ

 

「だから、私はシャンプーしなくても大丈夫なのよ!」

とは言っても、これだけ毎日外で遊んでいるんだから

そういう訳にもいきません。  ・・でも、相当手抜きしてます。アセアセ

 

そして、クロ助も今日は ついでに シャンプーしました。

室内で飼っているせいか、匂いも汚れもないので

クロ助がシャンプーするのは我が家に来てから3回目です。

1回目  来て2~3日後

2回目  たぶん1ヶ月後くらいにうんちまみれになってしまった時

3回目  本日、6ヶ月ぶりにシャンプーしました

 

猫のシャンプーは、どのくらいの頻度でしたらいいのかわからないのですが

猫を飼っている皆さんのお宅ではどうですか

 

「僕はシャンプー反対です!」

ゆめは大人しくシャンプーさせてくれましたが

クロ助は大変な騒ぎでした。 ガーン

 

クロ助はドライヤーも怖がってしまってできませんでしたが

タオルでよく拭いてあげたら、あっという間に乾いてしまいました。

その点は、犬より楽ですね。 笑

シャンプーの後は、チュールを進呈して機嫌を直してもらったのですが

 

さてさて、クロ助のシャンプーは、今度はいつにしようかな はてなマーク

 

「自分で舐めるから、シャンプーしなくてもいいよ!」 ショボーン


 

1日1回 応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村