陸王 | DaikingCorporationのブログ

DaikingCorporationのブログ

 湘南の楽器関連会社Daiking Corporationのブログです。

 昨日の夜は、ドラマ「陸王」を観ました。大食いが終わったあとからなので途中からでしたがエヘ

 

銀行とのやりとりなんか見てると、なんかたまらない気持ちになりますね。なんか他人事じゃなくて。

 実際にはうちは担当者さんにも、支店長さんにも良くしていただいているので、昨日のテレビのように、銀行から責められるなんてことは無いのですが、この先業績的に問題が出たら・・・・・・・

 ま、銀行の描き方は池井戸節そのものなのですが。

 また、役所広司の会社が足袋の会社なのでミシンがあってなんてところも、うちの会社にソックリうふふ

 ドラマを観ようなんて思ったのは物凄い久しぶり。やっぱり役所広司が主演というのも自分的には大きかったです。この先なんとなく想像できても観たいにっ☆

 

 ところで、デイパックってどこのメーカーのものが欲しいですか?

 バッグを製造してる僕から見てココのバッグはいいな!と思うブランドがあります。

 もちろん市場にあるすべてのブランドのすべてのバッグを見ているわけでは無いのであくまでも僕の私見です。

 1-NEW ERA うちの会社の関係者が使用しているモデルのバッグを見てると、まあ造りがシッカリして 

  います。バッグのことをよくわかっている人が作っているんだな、ってわかります。

  2-COLUNBIA コロンビアのバッグは、デザインが好き、以前直営店に行ってスタッフさんとデザイン

  について話しているときに教えてもらったんですが、全種類かどうかわかりませんが、デイパックを日本人デザイナーの人がデザインしているらしいです。どうりで日本人好みのデザインだと思った。

 この2社共に日本法人で代理店では無いというのもやはり・・・という感じ。

  

  逆に全然、ありふれたデザインだな!って思う超売れてるブランドもありますねーにこりあのブランドと  

  か、あのブランドとか茶トラ 得意げ

 

 アウトドアメーカーのバッグって1種1カラーを工場に発注する際、1,000個単位だったりします。

市場規模が楽器とは違い過ぎえ゛!

 対してうちの会社の発注する数量は1種類○百個ですザンネン…。

 

 ヒット作が作れたらユーザーの方に還元できる価格にできるので、そうなるよう頑張りたい!!

みなさん!楽器バッグを購入の際にはDaikingCorporationのバッグを検索してくださいね。

 

 自信作のウクレレバッグはコチラ