子育てはたのしい | 子育てパパの親バカ日記

子育てパパの親バカ日記

我が子の可愛さを日々実感しているデレデレとしたブログです✨

基本的に息子かわいいので皆さんにみてほしいです!笑

こんばんわ!

子育てって面白くもあり、大変な事でもあり、自己成長に繋がる部分も多々あるなと思わしてくれます。

現に子育て大変すぎてパンクしそうな人は多々いらっしゃると思います。

それは当たり前で、子育てするのは誰でも一年生からやり直さないといけないから。

でも、子どもって本当に何考えてるかわからないって人多いのが現実。

そこをどうしたら子どもの事がわかり、なおかついい子に育ってくれるのでしょう?

そこで僕はある事を学び始めました。

そのある事というのが「個性心理学」です。

そもそも個性心理学ってなに?って方はこちらを見てください

http://www.isd.gr.jp

その中の「あかもち」というのが子ども0~5歳の個性を知りましょうという内容です。

うちの息子の個性見たのですが、あの行動ってそうなんだっていう事が多くて

とても面白かったです。

これを使って子育てすればそのこの長所をかなり的確に伸ばしてあげれると思いました!

これから子育てが楽しみです。

もし興味ある方は僕インストラクターなので連絡お待ちしてますっw