ファスティング | 子育てパパの親バカ日記

子育てパパの親バカ日記

我が子の可愛さを日々実感しているデレデレとしたブログです✨

基本的に息子かわいいので皆さんにみてほしいです!笑

こんばんは!!!

ファスティング一週間行いました!
結果を簡単に報告しますと



体重ファスティング前61.78キロ
体重ファスティング後59.88キロ
約2キロ弱落ちました!

ファスティングする前にずっと1日1食にして4キロ落ちていたのにさらに体重減!!
ファスティング1日目はとても余裕でこのまま食べなくても余裕やなとお思っていた矢先・・・
2日目、3日目で「好転反応」が襲ってまいりました・・・
(好転反応とは体が悪いものを出そうとして、体に吹き出物や様々な症状が起こることと言われております。)



僕の場合頭痛が常にあってとてもしんどかったです。。。ww


ファスティング期間を乗り越えて、回復食期間に入ると嘘のように頭痛がなくなり元気になりました!


やっと今日から好きなものが食べれるのが嬉しすぎてワクワクしてますwww



しかし、また1日1食には戻すつもりでいます!!!


今回ファスティングを行い感じたことは、食に対する有り難さを感じられ、食べ物を食べれる喜び、それが当
たり前と思わないようにしていかなければならない事。


現代人はこの平和な日本に住んでいる以上、好きなものを食べる事ができ、毎日たべれる事は当たり前と思っている人が殆どです。


しかし世の中には飢餓で苦しいむ人が多数いる事をもう一度認識し、食に対する感謝、すべてに感謝する事を忘れないでほしいです。


日本人はいろいろな面でわがままになりすぎているのかもしれません。
もう一度自分と向き合い、一人一人が人を思いやれるようになっていってほしいなと思います。