シュガードラッグ | 子育てパパの親バカ日記

子育てパパの親バカ日記

我が子の可愛さを日々実感しているデレデレとしたブログです✨

基本的に息子かわいいので皆さんにみてほしいです!笑

砂糖の話

このドキュメンタリー見て驚愕してしまった。

砂糖が人体にどのような影響を与えるのか。

利権が絡みどれだけの研究者が隠蔽しているのか…正直寒気がした。

人は皆脂肪が悪だと決めつけているが、この作者は実験前砂糖を取らず、善玉脂肪を摂取しており脂質は多くカロリーもそこそこだったそうだ。しかし、実験を始めて、健康食品と言われてる物を取り、1日の砂糖をスプーン40杯分にした。
そうすると日に日に摂取カロリーは前と変わらないのにみるみるうちに皮下脂肪が増え、肝機能低下がみられた。

国が認める健康食品は如何に体に悪いかがわかる。健康と題して医療業界に利益が行くように作られている。

アメリカのケンタッキー州ではぺ○シのあるドリンクを3歳頃から毎日飲んでいる。
そこでは歯が全て虫歯になり18歳の子が総入れ歯になると言うのは不思議ではないらしい。
更には親が哺乳瓶にミルクがわりに清涼飲料水を入れたりしているみたいだ。

砂糖大国アメリカでは現在ファストフード店でソーダ類を辞めてスムージーに切り替えなさいと国から指示が出ているが、スムージーにもかなり多くの果糖が入っておりソーダ類を飲むのと変わらないそうだ。

実験前は集中力が高く活力があった作者だが、この生活をして朝起きれなかったり、吐き気や頭痛、更には倦怠感が襲うがショ糖を取り入れると一時的に麻薬を取り入れるが如くハイになる。

しかしそれは一時的であり長くは続かない。

この結果を見て、近年の子どもたちが落ち着きがなく、時に元気が無く、運動能力が低下しているのがよくわかる。

 

 

昔の人はショ糖は高級品だった。狩りをしていた時代もめったに食べれないもの。

 

しかし現在はどうだろうか?自分の必須カロリーの5%が目安にもかかわらずいったい何グラム摂取しているのだろうか?

 

朝にグ○ノーラ食べている人は気にしているのだろうか?健康食と勘違いしていないだろうか。。。

 

甘いもの避けるなんて無理、結局何買っても入ってると、言ってしまいそこで諦めている人たちはそれでいいと思う。

砂糖をとるなとは言わない。

糖質は果物からも取れる(※摂りすぎたらだめ)

 

作中にもあったが砂糖コカインよりも中毒性があることも証明されている。

 

シュガードラッグとはよく言ったものだ。

 

精製されたものがいかに恐ろしいか、何年後かにわかりあの時ああすればと後悔するなら行動しましょう!!



今後、自分自身の身体で糖質制限をしてみようと思う。
結果的にどうなるか追って報告していきます。