日本人らしく大きくなる。 | 大名 へて 【株式会社 HETE】

大名 へて 【株式会社 HETE】

福岡市中央区大名にて、
焼鳥店など4店舗。
おかげさまで毎日満席を頂いております。
是非ご覧ください。
http://www.daimyou-hete.com/

おはようございます!
面白い経営者さんのFBを見つけたらフォローして勉強させてもらっているのですが、その中で面白い記事のリンクを見つけました(^^)

このリンク(日経ビジネス)に書いてある事は非常に共感を感じました。

ここに書いてある内容は大きな株式上場企業の話ですが、

小さな会社や個人事業主、または従業員は、

ここで株主資本主義と書いてあるところをどう読みとくのか、

さらには、良い会社とはどういうものなのか、

また公益についてや、

中長期的な視点で経営する事の必要性と難しさ等々、

勉強になることが沢山ありました✨


実はうちも勉強会でこれと似たような話をしつこいくらいしています。

うちではこんなに難しい言葉で説明してたら皆が寝てしまうのでw簡単な言葉で勉強会をしているのですが(^^;;w


やっぱり、

目先の利益を求めてる株主(又は経営者や従業員)は良くない会社を作るだろうし、

何も考えていない人間は株主に翻弄されるでしょう。

やっぱり大事なことは、経営者と従業員が物事を大きく捉え、会社の事について当事者意識を持って真剣に考え、中長期的な視点から経営(運営)をしていくこと。

そうすれば、どんどん将来が明るくなるだろうと思います。

逆に言うと、もうこれからの時代、普通の経営をしていても120%と言ってもいいほど、長く続かない。

それほど世の中の移り変わりは早くなっているし、消費者、従業員、株主の求めるもののハードルは高くなっている。

毎日の営業と週一の勉強会を通じて、私たち自身が遅れないように、さらには飲食業界の足を引っ張る事がないように、頑張っていこうと思います✨

もし興味がある方がいらっしゃればどうぞ

(TKCへ お前もリハビリ頑張れよー!)