玉ねぎ収穫作業しながら愛犬達とお遊び!(^∇^)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

お天気が良かったので玉ねぎ🧅収穫作業。


梅雨入り前に収穫したかったので


早生玉ねぎ🧅が乾燥させるに良い季節なんですよ。


ワン達には危険な野菜なのですが


自らわかってるから食べる事はしませんよ。^ ^


午後までこのまま乾燥させたよ。







畑作業の合間にお遊びだよ。


時々なんちゃってアジのスラロームやってます。


ミエル少しずつ理解してくれてる。^ ^


ハンナ本来出来る子なのに棒をおろぬいて


アハハ、誤魔化しちゃうんだよな。(笑)







そして玉ねぎをカーポートの所に干すので


紐で結ぶ作業しました。


大きめの玉ねぎを250個くらいかな?


疲れちゃった!(笑)







そしてジャガイモ🥔の芽かきと化成肥料施し


草取りと土寄せしました。


これだけやってけば


あとは収穫時期待つだけですよ。^ ^







ふぅ、玉ねぎ作業はこれで終わりです。


いつもは女房がやってくれてたので


大変さがわかったよ。^ ^



 




そして最後はまたワン達とお遊び。


1日父ちゃんのお付き合いありがとうね。^ ^



家に帰って結んだ玉ねぎ🧅は


あらかじめ物干し竿用意してあるので


掛けて終了です!


これで冬場まで玉ねぎは不自由しないですよ。


(^_^)


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!