とにかくトリートメントのキャリアを積む!! | 京都初!エフェクティブタッチ®︎導入サロン 伏見桃山・アロマセラピーとドライヘッドスパの店〜アロマリトリートサリーズカフェ〜

京都初!エフェクティブタッチ®︎導入サロン 伏見桃山・アロマセラピーとドライヘッドスパの店〜アロマリトリートサリーズカフェ〜

たくさん寝ても、疲れが取れない、
目を覚ますと、知らぬ間に歯を食いしばっている、
貴女はぐっすり眠れてますか?

アロマセラピーとドライヘッドスパで
眠れるカラダを作ってみませんか?
オーダーメードのトリートメントで、くつろぎの時間をお過ごしください。

treatment-bed

アロマセラピーを学ぶ上でもっとも大切なのは、

実際にクライアントに触れることだと、私は思っています。


各々の症状、骨格、筋肉の付き方、体のクセ・・・

さまざまなことを見ながら施術していくうちに、


「こんなにも人のカラダって、個性があるんだ!!


って、驚きの連続です。


私が行っていたアロマセラピースクールのコースでは、

卒業課題として、

実際に数人のクライアントさんに対して、複数回のトリートメントを行い、

その症状と効果、フィードバックなどを記録して、

症例レポートを60件作成しました。


実際にトリートメントした人数は10名程度ですが、

その10名でも、施術した感覚は全く違うもの。


スクールも卒業して、課題は終了しましたが、

今後は、もっとさまざまな年代、職業、経歴の方々のトリートメントを継続し、

私自身の指先の感覚を研ぎ澄まし、経験を積んでいきたいと思っています。

「急がば、回れ」

肝に命じて、自宅サロン開業するまで(資金がたまるまで?)、

トリートメントのキャリアを重ね、新たな手技を工夫していきたいです。


街角で・・・

「あら貴女、アロマトリートメント受けてみませんか?」

なんていう、40代小柄な女性に出会ったら・・・それって、私かもしれません。

怪しがらずに、トリートメント快諾して下さいね(笑)ニコニコあせる