ご訪問ありがとうございます。


前回、いろんな予約をしているという記事を書きましたが、その一つの脱毛。


サロンに行って話を聞いてきたのですが、

やはりお金のかかり具合が気になって…

即決せずに帰りました。


今契約したら手数料こちら(サロン)で持ちます!と言ってもらえたのですが、それでも帰って考えますと言ったら、数日中にお返事もらえたら、手数料の件はなしにしますのでと言ってもらいました(多分みんなそう言ってもらってるんだよね)。


3つのコースで迷っていたのですが、家に帰ってから色々と悩んで、サロンの口コミも今更ながら見て、今回はどのコースも契約しないことにしました。

でも、顔の脱毛だけはしてみたくて、少々割高だけどやりたい部分だけやれるコースでやってみることにしました。

どれも高いながらも、お得なのは全身脱毛をするコースだというのは理解できたけど、自分の今の必要性や、かかる金額なども加味して…。


なんたって、これからシミ取りもしようとしてますから。

(こちらは美容皮膚科の予定)





…で、脱毛ですが

1度断捨離した、家庭用脱毛器をまた買って使うことにしました。

高い買い物だった…。

でも、やらないなぁと思って断捨離してしまったんだけど

今更ながら、ちょっとやった成果は出てるなぁと思って(脚を何度かやった。)


またやります。(宣言)

前回は、照射したあとに冷やす必要がありましたが

今回は冷やすのが不要なものにしました。

その方が続きそうだし。




キレイになるって大変だなぁ。

手間もお金も笑い泣き

でも、キレイになりたいって思ったタイミングで動かないと後悔するな!って思ったから、

色々と詰め込んでるけど動いてます。


ゆっくりマイペースに、年齢に抗っていきますよー(笑)