ご訪問ありがとうございます。


今年やりたいことの1つ、シミ取り!
先日カウンセリングを受けて、よく見るシミ取り(レーザー当てて、少し経ったらポロッと取れるやつ)ではなくて、ピコトーニングというのを受けることに決めました。
何が違うかっていうのは詳しくわかってないので個々で調べていただいて…
(でも一応ちゃんと比べて考えたよ)

流れとしては、
①洗顔
自分でやる。メイク落としもおいてあったけどスッピンで行ったので洗顔のみしました。

②ピーリング
肌の一番上の層をとる。レーザーの入りを良くするのと、ターンオーバーを正常にする。
何かを塗られて拭き取られる。ピリピリして所々痒くなる。

③ピコトーニング
これがいわゆるレーザー。当てているところがチクチクする。でも全然平気。

④イオン導入
私はこれが1番キツかった。何がって、肌に当ててる機械が冷たすぎて…!当てているところはピリピリするけど、伝えればレベルは調整してくれる。だから痛みより冷たさが辛かった…こめかみに当たったときはかき氷食べたときのキーンって感覚…頭痛がしました。

これで一応終わり。
最後に自分で保湿して(メイク落としたところにまた行って、置いてある保湿クリームを自分で塗る)、そのまま帰る〜。

という感じでした。


これを10回やります。

今日やってくださった方によると、
上差し肌に花粉(だけじゃないと思うけど)が詰まってて、ザラザラしていた
上差し肌が硬かった。硬いと、シミの排出も悪くなる。保湿を心がけて。

とのことでした。

終わったあとに肌を触ったら、確かにふわふわっとしていました。
普段からキープできるように保湿します。
そして、肌にいい生活をしていきますふとん1ふとん3



自分のための贅沢時間、幸せでしたハート