ご訪問ありがとうございます。


私、あと1年で仕事を辞めることにしました。

理由はたっくさんあって1度では書ききれないし

多分ここには細かく書かないですが、

1番は「もう疲れ果てた…」です。



辞めることは、これまで夫と母にしか言っていなかったのですが、

この週末に、同業者の友人に伝えました。

LINEで、何となく会話の流れで、ってやつですかね。



私としては、もう決めたことだし、気持ち的にけっこうスッキリしているのですが、

その友人は


動揺しすぎて涙が止まらない

と言ってくれました。


そんな!泣かないで!と言っても

大切な仲間がまた1人この業界を去ってしまう…

と。


そういえば、仲間内では毎年誰かが辞めたり東京を去ったりしているなぁ…。


こうして、私の決断に心を寄せてくれる人がいるなんて、本当に嬉しいことだなぁと思いました。

そして、その友人が、止めないでいてくれたことも嬉しかった。


この先、色んな人に報告したら、きっと中には

「辞めないほうがいい!」

「考え直して!」

という人もいるかもしれません。

それはそれで私を思っての言葉だろうし、嫌なわけではないけど


私は自分の責任で決断して、辞めたい。

というか、辞める。


だから、人の助言はありがたく頂くだけにして、その通りにはしません。

…って、まだ誰かに何か言われたわけじゃないけど(笑)


友人とはその後、何ラリーかやりとりをして終わりました。

近々サシで飲んで語りたいです。

そのときは色々こみ上げて泣いちゃいそう。




あと1年、悔いなく楽しんで働けるように頑張ります。