ご訪問ありがとうございますコーヒー

また熱出してます、私。
心身弱りきってるわ…。
2月だけでもう4回休んでる。
子どもの熱もあったけど。
休暇の残日数がどんどん減る!

でも、いつもは次年度に繰り越す日数を気にしてたけど
次年度は「辞める年度」だから、もう休暇全部使い切るつもりでいよう。
(体調を崩したいというわけではない。)
いつも結局休暇など使い切れずに捨てているようなものだから。
(残った分はお金にして支払ってほしいものです)

ちなみに、上の「やーめた」の記事を書いた翌日、今年度最大のパワーを使いました真顔
クラスの子どもに超蹴られました。
まだすねが腫れてます。
頑張ることをやめてない自分に呆れてしまいました。

教員の体や心、人権は誰が守ってくれるの……。。

前の学校では、ある児童数人に対して、管理職が
「先生(←私)に手を出したら、俺はすぐに警察を呼ぶからな」
って言ってくれました。
かっこいい、この人…と思いました。
そうやって、教員のことを全力で守る姿勢を見せてくれる人は、本当にかっこいいしありがたい。

今の職場だって、悪いわけじゃないし、いっぱい周りに助けてもらっているけど
いろんなところに気を遣いすぎて
問題も複雑で
教員の尊厳がズタボロですタラー

そのことを訴えてくれる人もいるけど、なかなかねぇ…。



あと20日、とにかく心と体を大事にしながら乗り切りたい。もつかなぁ…