ご訪問ありがとうございますおねがい


もー、家がひどいです、ぐちゃぐちゃです。

これが私の頭の中ですよね。

分かってます。

どうにかせねば。


今日、洗濯をたたんでいたときに、ずっとここにあるなぁ…というキャラもののタオルが2枚ありました。


子どもにと、義父や実母からもらったものです。多分…。

子どもたちに聞いたら、使いたいから捨てないでと言われて、洗濯した記憶があり。

でも、洗濯しても結局誰のタンスにもどの棚にもしまわれることなく、床に放置状態…。

これを確か2回くらい繰り返したはず。

で、今、ホコリまみれです。


子どもたちにそのことを話すと、「んー、やっぱいらない。」との返事。

雑巾にしてから捨てようかなとも思ったのですが(何せ1度も使われていないタオル)、そう思って取っておくとまた捨てどきが分からなくなってしまうので、そのまま捨てました。

ついでに娘の穴の空いた靴下と、私のくたびれたTシャツも。


そうそう、こうやってちょっとずつでいいんだ…

「ほんとは嫌なんだよな」

と思ってるものを少しずつ捨てていこう。