ついに出た暴言。 | だまさんの日記帳。

だまさんの日記帳。

近日中に移転します。ご協力よろしくお願いします。

おはようございます。

まぁ、ついに出たなって感じですわな。

若手メンバーに期待しすぎるあまりに発した古参に対するオバドルという暴言。

若手に期待する事はファンとして当然だが、期待しすぎると古参を邪魔者扱いするような過激的な考え方に走ってしまう。

アイドルに求められる要素として若さと天使のような存在も当然ではあるが、それはあくまでも一つの要素にしか過ぎない。

若さと天使といった正統派が全てではないというのは、今のアイドル業界全体を見渡しても絶対的に証明されてる訳です。

24歳前後のメンバーを抱えるアイドルのファンに「オバドル」なんて言ったらそれこそオタ同士で大きなトラブルになりますわな!!

24歳前後のメンバーがいる乃木坂46やメンバー全員が20代のももクロファンなどに「オバドル」なんて言ってバカにしたらそれこそファンにブン殴られますね。

僕も22歳の飯窪春菜や金澤朋子を推しているだけに、オバドルという暴言は他人事ではないし、許せない暴言だなって感じがします。

そんなに若い娘を推したかったら、AKBじゃなくて中学卒業と同時にグループ卒業となるさくら学院にでも行けばいいんじゃないの?

って普通に思いますけどね。


幸い、℃-ute解散後、嗣永桃子引退後の暴言だったのが、せめての救いだったなって気がします。

仮に℃-uteが活動していて、嗣永桃子もカントリー・ガールズとして活動している時期の暴言だったら、オバドルと暴言を吐いた輩をももちオタに言いふらしてもっと強く批判していました。

それは25歳までアイドルをやっていた矢島舞美と嗣永桃子らへの暴言にもなりかねない事態でしたからね。

まっ、こういった暴言を吐く輩はいずれ自分と同じ考え方をするような人間しか認めないようなオタになるんだろうなって思いますね。

まさに若手に過度な期待をかける厄介オタクの前兆的存在としか言いようがないですね。

僕は20代のメンバーや古参メンバーに対してオバドルなどと暴言を吐くようなオタクは絶対に許さないし、そういった暴言を吐くようなオタクに20代のメンバーを推す資格はないと思いますね。


僕は自分がドルヲタをやっていながら、少なからずオタク嫌いなところがあるので、かなり気難しいところはあると思います。

僕自身のアイドルに対する考え方を理解してくださる方はこれからもよろしくお願いします。

僕のアイドルに対する考えを理解しようとしない人は現場交流もSNSでの交流もお断りしようと思います。

自分の意見に固辞する事は一向に構わない。

だが、他人の考え方を理解しようとしないのは真のダメオタクだと思う。

他人の考え方を理解しようとして自分には無理だったというなら、それはまだいいかなとは思う。

僕にも当然、理解できない他人の考え方はあるわけですからね。

アメブロのコメントする時やTwitterでリプライする時は、なるべく相手側の意見を尊重してコメントを出すようにはしてますが、それでも文句を言ってくる人間はそれこそ自分の意見に賛同するような意見があうオタしか認めないんだなって思わざるえないので、話すだけ無駄かなとは思う。
 
まっ、僕は推し方とか若手メンバーへの期待に怒っているわけではなく、暴言が許せないだけということだけは言っておこうかなと思います。

それでは。