やれやれ。 | だまさんの日記帳。

だまさんの日記帳。

近日中に移転します。ご協力よろしくお願いします。

あれほどメッセージ送るなと言ったのにまた来ましたね。

いろんな人間がいるのは確かです。
だから、なんでもありではないよ。
常識というものがあるでしょう! 違いますか?
アンタは以前ブログに書いていたよね。
私には変われ、しかし、自分は変わらない。
この事は第三者も指摘していた。 覚えてますか?

常識というものがあるのは確かだ。

しかし、自分は常識に捉われるつもりは全くないし、自分を変える必要もあるとは全く考えていない。

サレムさんは自分の意見しか認めないような態度がまずもってダメだと思う。

アイドルの常識には捉われすぎるし、自分の意見と違えば徹底的に否定する。

これはサレムさんではないが、自分らが気に入らない事があればタレントや運営のSNSに言って拒絶するようなメッセージを送る。

これじゃサレムさんもそうだけど、オタクに変われとも言いたくなりますよ。

僕は元々オタクが大嫌いな人間。

自分がアイドルファンなってからは少しずつオタクを受け入れるようになり、交流している人たちも増えてきてはいるものの、それでもオタ嫌いは少なからずあります。

現場でのマナーなど、最低限の社会的常識さえ守れば良い。

恋愛禁止やアイドルの推し方などのアイドル業界の常識やアイドルファンの常識なんざ、僕からすればどうでも良い。

常識に捉われるアイドルほど面白くないものはないからね。

アイドルは何でもありの考えは変えるつもりはないし、ファンやオタクの村常識に捉われる事は絶対にしません。

アイドルの恋愛容認にしてもそうだし、趣味の合うメンバーのところへ握手に行ったりするのもそう、ハロプロのパフォーマンススキル、48Gの王道、スタダの元気と活発、坂道の清純もそうです。

メンバーの恋愛を容認しているアイドルグループも少なからずある。

現代のアイドルはご当地も含めて、いろいろな形があり、多様化してきているのです。

何なら僕は30代以上のメンバーだけでアイドルグループを作るのもアリだと考えてるような人間ですから、今のアイドルは何でもありが常識だと考えてます。

48Gしか視野に入っていないサレムさんには分からないでしょうね。

自分ところのアイドルにしか興味がいかない人間もそう。

現代アイドルのスタンスに文句があるなら、日本全国のご当地アイドルも含めて、徹底的に調べ上げてから常識だの何だの言ってほしいものです。

これ以上メッセージ来られても迷惑なだけなので、拒否しましょうかね?