考えるのが面倒くさい | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

お兄ちゃん、会社のカバンにお財布入れっぱなしなので、たまに休日違うバックで外に行くとお財布忘れることが多々あります…。





お兄ちゃんよくやらかすから、スマホにペイペイ入れたら?と、言ってたんですが面倒くさいらしく、やらず…。





それで何回もお財布忘れ、痛い思いをしています。





さすがに繰り返して「ペイペイ入れるわ…」と。





多分、家に帰って落ち着いたら、そのこと忘れて面倒くさい…となるパターンな気がしますが…。





それでも今回はお店に支払い待ってもらい、帰宅してお金を払いに行こうとしたところ…。





まさかの自転車パンク…。





自転車屋に預けてる間に歩いていけば?

すぐ直るなら待って、乗っていけば?


もしくはお店に電話して、パンク修理してから伺うので少し遅くなる旨伝えておくとか。





…と提案したところ。






「コンサータ飲んでないから、考えるのが面倒くさい。

そのまま歩いて支払いにいく」





聞くと、どうも自転車屋さんにすら行かない選択肢らしく…。





せめて預けてから行けばいいじゃん。





「できるのか知らない」





は?自転車屋がパンク直せないなら、一体誰が直すんだよ??えー





「それすら考えるのが面倒くさい」





3分考えるだけで、色々効率良くできるのに!





「非効率でも考えたくない」





もう意味わからない…。





なんで面倒くさがりのくせに、あえて面倒くさい行動ばかり選択するのか謎…。





発達さんの思考は難しいよね…。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!