落ち着いてきた? | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

お兄ちゃん社会人3年目。




今年部署異動があり、毎日愚痴が届いていました。




朝、昼、夜…。




朝→行きたくない。

昼→帰りたい。

夜→疲れた。




要約すると、こんな感じ(笑)





お母さんに愚痴吐いてスッキリするなら、いいんだけどさ。





とにかく、お兄ちゃんタイプには明るく返すのが1番。



頑張ってるね!

投げ出さないで偉いね!

大丈夫!そのうち慣れるよ!ウインク




とにかく褒めること、明るく肯定してあげることが大事。





お兄ちゃんには自信が足りないから。

嫌だと思うと思考が停止するから頭に入らないってことを、柔らかく教えること。





私、お兄ちゃんの扱いは上手いと思うんです。

お兄ちゃんなら、上手く乗せられるし、励ませる。





そんなお兄ちゃん。

最近はやっと少しだけ落ちついてきた模様。





「少し慣れてきた」





良かった!爆笑





毎日届いていた愚痴連絡もなくなってきまして。





ホッと一安心。





ひとまずお兄ちゃんだけでも落ちついてきて良かった。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!