【韓国旅行/潭陽/夏】ついに訪れた夏!潭陽ならではの清涼感溢れるスポットにレッツゴ~~♪ | 韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

青々とした竹林が広がる都市、全羅南道(チョルラナムド)潭陽郡(タミャングン)の公式ブログです。

だんだんと暑さが感じられる季節になってきましたね~晴れこれだけ暑いと自然と疲れやすくなったり、バテテしまったりすることありますよね?

そんなときはやっぱり涼しいところに行って、夕涼みなんかするのがベスト!!グッ


今日は涼しくなれること間違いなし、さらに美しい景色をも併せ持つ潭陽の“癒しスポット官防堤林(관방제림/クァンバンジェリム)をご紹介したいと思います♪


■元々は水害から守るために作られた堤防だった

 



 


今は潭陽を代表する観光名所として名高い官防堤林ですが、元々は朝鮮時代に水害被害を防ぐ為の堤防として作られ、木々を植えていったのが始まりとされています。

名前の由来は「관(官)を방(防)守るための둑제(堤)を成す(林)」を意味しています。
つまり国を洪水被害から守るために作られた堤防と林ということなんですね自然災害から守るために自然の力を貸してもらい現在のような素敵な景観となっていったというわけです。


■韓国の天然記念物第366号にも登録!

 

 


官防堤林が誇る美しい景色は、韓国の天然記念物第366号にも指定されるスポットとしても知られています!!びっくり

 

 

 

 


木々が生い茂った道を歩いている途中、小さな公園を発見!!

日本の桃太郎を思い起こさせるような銅像があって驚きましたびっくり
 

 

■まるで木が踊っているみたい?

 


まるで木が踊っているかのような臨場感溢れる木々!!霧 生え方も個性があって散歩しながら楽しむのもいいかもしれませんよ~グッ
 

 

 

中には何百年もの間、生き続けている木もありますびっくり

 

 


季節によって様々な景色を持っているのも官防堤林の魅力の一つと言えるかもしれませんウインク


夏以外の季節に訪れてまた違った景色を楽しんでみるのも面白いかもしれませんね~音譜



韓国旅行ではどうしてもソウルや釜山といった都市がメインとなってしまいがちですが、潭陽の自然あふれるスポットに訪れてみるのもまた一味違った思い出を作れると思いますグッ


訪れた際には心いくまで自然を感じてみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

潭陽共用バスターミナルから官防堤林までは

タクシータクシーを利用するのが便利です。

(所要時間:約5分 料金:約3,500ウォン<約350円>)

 

※メタセコイア並木道の真向かいにも官防堤林の入り口があるので

そちらから歩いていくのもアリですウインク

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

潭陽(タミャン) 日本公式LINE@オープンしました♥

LINE ID検索で

【@nge1726】@マークを入れて検索してみてください!

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 


 

パンダブログランキングに参加中seisei
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいですはーと
↓↓↓
 
にほんブログ村 韓国情報