【韓国旅行/潭陽/韓流】潭陽にはいたるところに韓流スターの訪問した足跡がある! | 韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

青々とした竹林が広がる都市、全羅南道(チョルラナムド)潭陽郡(タミャングン)の公式ブログです。

6月に入り、潭陽もだんだんと暑さが増してきて夏本番といった感じになってきましたよ~晴れ

さて竹のイメージが強すぎる潭陽ではありますが、実は韓国の人気バラエティー番組や韓流ドラマ、映画のロケ地として使われた韓流の聖地”とも言える名所がたくさんあるのをご存知でしたか~?びっくり

今回はその中から日本でよく知られていたりする作品のロケ地をざっとご紹介してみたいと思います。
 

 


まずは日本でも人気の韓流スター、ソン・スンホンが主演した四季シリーズドラマの一つ「夏の香り(ヨルム ヒャンギ/여름향기)」。結構懐かしいと思うファンの方も多いのではないでしょうか?照れ
 

 


このドラマはかつて潭陽バスターミナルからタクシーで15分ほどのところにある竹谷テーマ公園内(대나무골테마공원)でロケが行われました。竹緑苑と並ぶ潭陽の竹の聖地といっていい場所ですねグッ
 

 

 


ここではクォン・サンウとチャン・ヒョクが主演したアクション映画「火山高(ファサンコ/화산고)メラメラ」も撮影されました。
 


そしてなんとあのヨン様も化粧品ブランド「The Faice Shop」のモデル時代に竹谷テーマ公園でCM撮影を行ったんです!!びっくり

日本でも知名度ある韓流スターたちが数多く潭陽を訪れているんですね~ウインク
 

 

 

潭陽共用バスターミナルから竹谷テーマ公園へは

タクシータクシーを利用するのが便利です。

(所要時間:約16分 料金:約14,400ウォン<約1440円>)

 

 

 


竹緑苑(죽녹원)も潭陽では外すことのできない韓流スポット!!

ここは韓国の人気バラエティ番組「1泊2日」のロケが行われたことで一躍、有名な観光地となったんですグッ
 

 


竹林が生い茂る竹緑苑内でも特に注目を集めるのは、マルチタレントのイ・スンギが落っこちてしまった池汗

 


面白いイ・スンギのエピソードと写真が池の前に飾られているので、お見逃しなく!!

 

 

 

潭陽共用バスターミナルから竹緑苑へはタクシータクシーを利用するのが便利です。

(所要時間:約5分 料金:約3,500ウォン<約350円>)

 

 


クォン・サンウ主演のドラマ「悲しき恋歌(スルプン ヨンガ/슬픈연가)」も懐かしいドラマですよね?爆  笑

 

 






こちらは竹緑苑の目の前にある潭陽ヒャンギョ(담양향교)で撮影されました。

 

 

 

いかがですか~?潭陽は韓国国内の中ではかなり小さな町ではありますが、韓流スターが訪れた足跡があちこちにあるんですね~!!

意外とスターたちも注目する潭陽に皆さんも是非、足を運んでみてくださいウインク

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

潭陽(タミャン) 日本公式LINE@オープンしました♥

LINE ID検索で

【@nge1726】@マークを入れて検索してみてください!

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 


 

パンダブログランキングに参加中seisei
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいですはーと
↓↓↓
 
にほんブログ村 韓国情報