豚も牛もOK!韓国で3本の指に入る名店の美味しい料理に舌鼓♪ | 韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

青々とした竹林が広がる都市、全羅南道(チョルラナムド)潭陽郡(タミャングン)の公式ブログです。

6月も早くも中盤に差し掛かり、だんだんと暑さを本格的に感じられる季節になってきましたね晴れ


夏は自然と暑さで食欲も落ち気味になる時期ではありますが、韓国には美味しいものがいたるところにあるので夏も見逃せない時期と言えるでしょう音譜


潭陽が属する全羅南道(チョルラナムド/전라남도)は韓国で有数のグルメがずらりとある地域としても有名なのをご存知ですか~!?

「ご飯が美味しい!!」と有名なお店ほど料理はもちろんのこと、パンチャン(おかず)にいたるまで美味しいものが並び、旅行で訪れたお客さんを喜ばせていますウインク

もちろん潭陽も例外ではありません!!


潭陽のご当地グルメといえば竹筒飯トッカルビ~(トッカルビとは韓国版ハンバーグ)


この記事を読んでくださっている方、写真を見て思わずお腹がぐぅ~っと鳴ってしまうかも!?爆  笑


今日はそんな潭陽のご当地グルメであるトッカルビがめちゃくちゃ美味しい韓国の中でも3本の指に入るほど有名なお店をご紹介したいと思いま~す音譜

 

 

 

韓国でトッカルビの三大名店の一つ
ナムドイェダム(남도예담)


今日ご紹介するのは潭陽の郷土料理、トッカルビの韓国三大名店の一つされる「ナムドイェダム」!!

 

 

 


名店だけにテレビやラジオでも紹介されるほどの人気店!!入り口には模範飲食店のマークがついているのですが、このマークは味や衛生面など総合的に評価されたお店だけに付けられるものなんですよびっくり
 






店内は清潔で広々としていて、ゆっくり食事が楽しめる空間が整っています


メインメニューは韓牛トッカルビ、半々トッカルビ、ハンドン(韓豚)トッカルビの3種類!!

どれにしようか迷った時は、両方の種類のお肉が食べられる半々トッカルビを注文するのがおススメ!!ということで今回は半々トッカルビを注文しましたよ~爆  笑
 



見てください、このおかずの数!!すごい数ですよね~!!びっくり
あくまでトッカルビの周りにあるおかずはメインが出てくる前に出てくるおかずです。
 



目一部のおかずを除きおかわり可能なのも嬉しいところおかわりする時は“이모, 이거 더 주세요~^^”(イモ, イゴ ト ジュセヨ:イモとはお店などの店員を呼ぶ時の呼称、イゴ ト ジュセヨはこれもう少しくださいの意味) と言ってみましょう
 



そしていよいよメインの牛肉と豚肉の半々トッカルビが登場~!!(左が牛、右が豚です)
見るからにジューシーですよね音譜ご飯が進む味付けです!!
 





ここのメニューは日本でいう定食なので、付けのご飯はもちろん潭陽名物のデトンパプ(대통밥)が出てきますよ~霧
栗などが入ってて見るだけで体に良さそうなのがわかりますねちなみのこの竹筒、再活用は一切しておらず、新品が提供されるので衛生面もチョキ
食べ終わったら持ち帰ることもできちゃいますびっくり


美味しいトッカルビにホクホクのデトンパプ、たくさんのおかずに大満足の食事!!グッ
中心部からは少し離れていますが、ぜひこの夏は3大トッカルビの名店ナムドイェダムにぜひ足を運んでみませんか~?夏バテ解消料理にもピッタリだと思いますよ~グッ

【ナムドイェダム(남도예담)】

住所:全羅南道 潭陽郡 月山面 タムジャン路 143((전남 담양군 월산면 담장로 143)
電話番号:82-61-381-7766
営業時間:昼間 - 11:00 - 15:00
               夕方 - 17:00 - 21:00(ラストオーダー 20:00)
メニュー: 韓牛トッカルビ定食 – 28,000ウォン(約2800円)
      半々トッカルビ定食 – 23,000ウォン(約2300円)
      韓豚トッカルビ定食 – 15,000ウォン(約1500円)
※すべて1人前の料金です。

 

 

 

潭陽共用バスターミナルからナムドイェダムへは

タクシータクシーを利用するのが便利です。

(所要時間:約7分 料金:約6,800ウォン<約680円>)

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

潭陽(タミャン) 日本公式LINE@オープンしました♥

LINE ID検索で

【@nge1726】@マークを入れて検索してみてください!

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 


 

パンダブログランキングに参加中seisei
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいですはーと
↓↓↓
 
にほんブログ村 韓国情報