子供たちの良い学習の場!潭陽に新たなスポットが誕生!!! | 韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

青々とした竹林が広がる都市、全羅南道(チョルラナムド)潭陽郡(タミャングン)の公式ブログです。

皆さんは子供のころ、森でカブトムシ採りや昆虫採集などをやった思い出ってありませんか?てんとうむしかたつむり

虫取り網を片手にワクワクしながら行った人も多いかと思います爆  笑

そんな子供たちが飛び上がって喜びそうなニュースポットが潭陽に新たにオープンしたんですよ~!!
 

 


潭陽のちょっと変わった町、メタプロバンスの近くに潭陽昆虫博物館」がでっかくオープンしました~!!拍手

この夏のホットなスポットになりそうですね~グッ

 

 

 


入り口には記念写真を撮れるスペースが設けられています。
家族連れで訪れた際におススメです。

 

 

 

 


早速中に入ってみました。
入ってすぐ右手に何ともかわいいインコたちが出迎えてくれましたよ~セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 

 

 


インコのあかちゃんなんかもいて本当に癒されるぅ~~爆  笑ラブ

 

 

 


奥には「昆虫体験スペース」もちゃ~~んと用意されていますよ~音譜

 

 

 

 


ここにはカブトムシの幼虫や成虫を実際に手で触れることができちゃうので、子供たちにとってとても貴重な体験になることは間違いなし!!グッ

 

 

 

 

 


インコや昆虫だけでなく外国産の爬虫類も展示されていますカメとかげ

ここは昆虫博物館というよりは町の小さな動物園といった感じでもありますね。


新たに誕生した潭陽のニュースポット!!

ぜひご家族で一緒に足を運んでいただきたいですウインク

 

 

■気になる入場料は?

入場料:大人 - 5,000ウォン(約500円、大人&子供同一料金)

■利用案内及び開園時間は?

*開園時間:午前9:00~午後6:00

サーチ: 全羅南道 潭陽郡 潭陽ウプ キップンシンキル 33(전라남도 담양군 봉산면 유산리 391)
電話: 82-61-383-0131



アクセス方法は?

 

 

 

潭陽共用バスターミナルから潭陽昆虫博物館へはタクシータクシーを利用するのが便利です。
(所要時間:約6分 料金:約4,500ウォン<約450円>)

 

 

 

 

(画像引用:潭陽公式ブログ)

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

潭陽(タミャン) 日本公式LINE@オープンしました♥

LINE ID検索で

【@nge1726】@マークを入れて検索してみてください!

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 


 

パンダブログランキングに参加中seisei
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいですはーと
↓↓↓
 
にほんブログ村 韓国情報