ココで幼少時代に帰ってみない?韓国の昔を感じられるスポット! | 韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

青々とした竹林が広がる都市、全羅南道(チョルラナムド)潭陽郡(タミャングン)の公式ブログです。

いやぁ~本当に毎日暑い日が続いていますよね滝汗

日射病などにならないように水分補給はマメに行ってくださいねアセアセ
ちなみに健康を維持するためにはお水は一日2リットルぐらいは飲むのがグッドらしいですよ~グッでも冷たいお水だとお腹をくだしてしまう恐れもあるので、ぬるま湯なんかがいいそうですウインク

さて今日は潭陽で韓国の昔ながらの風景や雰囲気を感じられる場所に行ってみたいと思います。
今年の5月にオープンしたニュースポットなので要チェックしてみましょ~ウインク

 

 

 


潭陽で韓国の昔の町中の風景をそのまま再現したニュースポット、
その名も思い出横丁(추억의 골목)

 


入り口からすでに昔ながらの雰囲気がひしひしと伝わってきませんか~?

 

 

 


れっきとした観光スポットなのでしっかりとチケット売り場でお金を払って入場しましょ~お金

 

 

 

 

 


ここの名称としては一応、博物館となっているんですが博物館というと何だか硬~~いイメージがありますよねチュー
でも園内は昔の韓国の町中をそのままリアルに表現してあるので、全くもって退屈することはありません!!グッ

 

 




 


園内にはいたるところに昔の韓国の町中を思い起こさせるような風景が広がっているので、また違った韓国の姿を発見できることでしょうチョキ


 

 


建物の中には昔の小学校の教室などを再現した部屋もあります。
実際に触ったりできたりもするのでぜひ、楽しんでみてはいかがでしょうか~?

 

 

 

 

 


ココで特に人気なのはセーラー服のレンタル

 


今は夏なのでチョットあれですが、秋になったらコレを着て園内を歩き回ってみるのもいいかもしれませんねウインク

おそらくインスタ映えもバッチリですよ~~~!!グッ


潭陽にまたまた誕生したニュースポット!!
今年はご当地シャトルもできたので、魅力溢れる潭陽にぜひ一度お越しくださ~いウインク

 

 

潭陽思い出横丁(담양 추억의골목)
住所:全羅南道 潭陽郡 金城面  金城山城キル 282-6

      (전라남도 담양군 금성면 금성산성길 282-6)

営業時間: AM8:30~PM19:00
料金:  大人 - 5,000ウォン(約500円)

     子供 - 3,000ウォン(約300円)

※ 8月30日以降、料金値上げの予定


 

 

 

潭陽共用バスターミナルから潭陽思い出横丁へはタクシータクシーを利用するのが便利です。
(所要時間:約20分 料金:約17,000ウォン<約1700円>)

 

 

(画像引用: 潭陽NAVERブログ、https://blog.naver.com/damyanggun/221309306557)

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

潭陽(タミャン) 日本公式LINE@オープンしました♥

LINE ID検索で

【@nge1726】@マークを入れて検索してみてください!

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 


 

パンダブログランキングに参加中seisei
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいですはーと
↓↓↓
 
にほんブログ村 韓国情報