フラゲ日。836 | 梅田彩佳オフィシャルブログ「Dance Studio UMEDA」Powered by Ameba

梅田彩佳オフィシャルブログ「Dance Studio UMEDA」Powered by Ameba

梅田彩佳オフィシャルブログ「Dance Studio UMEDA」Powered by Ameba

さぁフラゲ日。


DIVAの
ファーストラストアルバム。



ファーストでラストて。笑



DIVA


フラゲ日でございます。



コメントとかTwitterとかみてたら、もうゲットした方もいるみたい。
ふふ。



嬉しいなぁ。
{DEF6237A-4393-44AE-96C5-CD10038D7583:01}


じゃじゃぁん。



そして、


NMB48の、



らしくない



も、フラゲ日でございます。




同じ日に二枚も!


嬉しいなぁ。




ふふ。




へへ。



といいことで、ここでは、

まずDIVAのことを書こうかな。

一人一人アルバムの中には、作詞した曲が入ってます。


作詞なんてはじめてのこと。


わぁ、
なんか見られるの恥ずかしいね。笑




わたしの曲は、なんとDAIGOさんが作曲してくださいました。



仮歌の時点で、めっちゃめっちゃかわいくて、でもかっこよくて。


これ、DAIGOさんが作ってくださったんだって思ったら、嬉しかったなぁ。


実は、BSフジの
DAI安☆吉日!の番組で、

何年だろ、、もう五年前くらいからお世話になってるんです。



だから、すごくすごく嬉しくて。



ほんとに最初聞いたとき、すごくすごくアイドルっぽくかわいくて。


編曲して、完成形はまた違いますが。
ふふ。



作詞にはテーマでだされたのですが、

『日常』


をテーマにもらいました。





日常??



ってなったのは、素直に言ってしまおうと思います。笑



日常、日常、


日常。


そう
考えたら、


わたしの日常は、



いまNMBで、アイドルだなって。



正直悩みました。


DIVAはアイドルとはまた違うところでやらせてもらってました。



だから、それを書いてもいいのかなって。



でもね。


それをあえて書きたかったの。



だってそれが日常だし、このDIVAができたのも、


from AKB48


があったから。

正直言いますが、歌詞をDIVA担当の方にだしたら、
アイドルをあんまり出さないほうが、


言われたけど。



わたしのダメな癖がここででます。


頑固なのね。わたし。








AKBがあったからこそ、
自分が成長できて、


アイドルとはまた違う一面を見せれて、

そこがあったから。
またDIVAが楽しかった。
愛おしく思えた。



だから、ここをわたしはあえてだしたかったの。




それを言ったら、納得してくれました。



DIVAが好きな方は、
これを求めてないかもだけど、



あえて、
DIVAファーストラストアルバムだからこそ、


初心を忘れず、


このAKBがあったから、

今があるんだよって意味で書きました。



日常がテーマで。


それプラス、

アイドルが片思いしたら。


をテーマに。



そんな思いを込めました。




DIVAが好きな人の中には、嫌だー思う人がいるかもだけど、
だったらごめんね。


でも、大事なんだ。





どっちも。



聞いてね^_^






{A0FAE5D8-6814-4C1D-B54B-B48F09ABA2FA:01}