南小国町はあなどれない(^_-) | 和太鼓TAOの追っかけ番長ケンゾウのグルメ情報ブログ

和太鼓TAOの追っかけ番長ケンゾウのグルメ情報ブログ

和太鼓TAOが大好きで追っかけやりだして早くも7年、地元大分で盛り上げようとおいしいグルメ情報を提供しながらファンの拡大

先日、久住からの帰りに時間があったのでちょっと寄り道

いつもなら通過してた 南小国町

一緒にいた友達のイチオシのお店へ






すごく落ち着きのあるお店で雰囲気最高

店内には素敵な雑貨が並んでた( ^^)/
 (各種工芸品や手作り菓子)

メニューは日本茶を中心とした構成になってて




ランチメニューは2種類

 黒豚を使ったハヤシライス(サラダ付)



 地鶏の南蛮風御飯(スープ付)



 迷い迷って、どちらもオーダーしてシェア(^_^)

そして、食後のデザートはこれ( ̄ー ̄)

 オリジナルの杏仁豆腐 もちろんセットメニュー


 ほのかな甘味とお茶の苦みがほどよい味わいでした。

静かでのんびりとできるお店、ドライブ途中の休憩にも良いと思います。

小国町はまだまだありそうだ。またいつか来たいです\(^o^)/