日本国内とは思えない街 | 和太鼓TAOの追っかけ番長ケンゾウのグルメ情報ブログ

和太鼓TAOの追っかけ番長ケンゾウのグルメ情報ブログ

和太鼓TAOが大好きで追っかけやりだして早くも7年、地元大分で盛り上げようとおいしいグルメ情報を提供しながらファンの拡大

TAO追っかけ番長ケンゾウの旅 三日目

本日は大阪より少し離れて、阪神甲子園を横目にいざ姫路市



途中神戸を通過して、約1時間半 姫路駅へ到着

目の前には 昨年もお城祭りでお世話になりました姫路城



今年の春にリニューアルが終わり、真っ白てす。

その後、仕事の取引先の社長とお茶して、

姫路で二番目にうまいお好み焼き屋さんへ連れて行ってもらいました。

  ※時間がなくて一番目のお店は次回へお預け


お任せのお好み焼きホルモン味噌炒め美味しく頂きました(*^-^*)

姫路駅前商店街は観光客や外人さん方で賑わってます。

 その後、夕方芦屋で約束の友人宅へ、駅を出て坂道を上がっていくと

TVなのでは見てましたが ここは日本なのかと疑った。




なんやろ!都会らしくない景観と川のせせらぎ、緑も多くて空気も良い。

友人宅ではいきなりのおもてなし




高級思考の方が多いのか歩いて10分圏内には三つ星レストランも多数あり

その中でも有名人もお忍びでくる和食屋さんへご案内された。



味良し、雰囲気良し、何も言うことなし納得させられますわ!

この辺に住んでる人との生活感の違いがよくわかる。

まるで別世界にいるように感じた。

でも、また何度となく来てみたいとも思った。

今日はとてもよい経験させてもらいました。感謝・感謝。


[番長出没予定]


1日 京都・舞鶴

2日 大阪市内・天王寺付近

3日 AM 大阪 PM 姫路市

4日 神戸付近