これからのシーズン最後の戦いへ | ダニエル太郎公式Blog

ダニエル太郎公式Blog

プロテニスプレーヤー ダニエル太郎のブログです。エイブル所属、ATPランキング:155位(2014年11月3日現在)。公式サイトhttp://www.able.co.jp/topics/danieltaro/

皆さんこんにちは!



今は,モロッコのカサブランカに来ています。


先週はタフなトレーニングをして身体も鍛えました。


しかしまだ凄い痩せてます!(笑) 


今は1人暮らしなので自分で料理も作っていますが、なかなか上手くいかないのでもうちょっと頑張らなければ...



先週は、同じモロッコでのモハメヂアチャレンジャーに出場するはずだったのですが、この2週間であまりテニスの調子が良くなく精神的にも身体的にも疲労していたので1週間調整する事にしました。


結果的に大会を棄権したことになるので僕が怪我したと心配してくれた方もいらしたそうで、ご迷惑かけてすいません!



この2-3週間で全豪オープン本戦に入れるためのポイントを稼ごうと思っていたのですが、自分にプレッシャーをかけすぎて良いテニスができなかったです。


ここは、一旦、全豪オープンの本戦入りやトップ100突破などの目的は忘れたいと思います。


人生何をやっても急ぐと良い事は起こらないということを理解できなきゃいけないですね。


なので来週から今シーズン終わるまでの目標は、自分のテニスのレベルを上げる事だけに集中していきたいと思います。



今年は良いテニスもできましたが、いろんな面でプレッシャーを自分にかけてしまったり結果、自分でコントロールできない事を考えすぎたと思います。


だからレベルを上げる事だけに集中し、それを楽しんでいく事ができれば良い結果を出せる可能性も上がってくると思います。



今から残っているカサブランカチャレンジャー、ウイーンATP、バレンシアATP、神戸チャレンジャー、慶應チャレンジャーはものすごく楽しみです!


バレンシアは家から10分で通える会場なので楽チンです!(笑) 


日本にも帰るの久しぶりで会いたい人や食べたい物も沢山あるので興奮してます。



まだまだタフな道が残っていますが、応援よろしくお願いします!


いつもありがとうございます!



★ダニエル太郎WEBサイト