小平市の ゴミ袋が 有料になって 1ヶ月ちょい。
ごみ捨てライフ どーですか?

私は 大雑把代表レベルの大雑把なんだけど、根が 真面目だから 案外真面目に とりくんでますウインク


で、袋が高い 燃えるゴミを どうにかする為に 子供が 持って帰ってくる プリントとか、チラシとかを 紙系 資源ゴミにしたら
早々に我が家の紙袋が  なくなりそうで ヤバイやばいっ泣

いっそ 紙袋を 購入しようと ウロウロしたけど 丁度良いの 見つけられず。

ネットで 50枚  1000円位なんだけど  小さいっぽくて。

ビバホームで、 偶然 目についた クラフト紙 買ってきて みました~

この 紙袋を お手本に。ネットの手順動画ありがたし。

とりあえず 解体して クラフト紙を チョキチョキ  のりペタ して 

なんか、全部 茶色だなぁ

ドラマ見ながら だったけど あっちゅうまに 完成~   ちょっと 大きすぎたよね。
次回は もうちょい 小さくつくろーっと。


ちなみに ビバホームで 90センチ×10メートル  298円でした~  
フランスパンみたいな気持ちで 自転車で 持ち帰りましたもぐもぐ


今までの 地域回収の時、燃えるゴミの日
お仕事してる家庭とかは 早くに  ゴミを出すから 

私が「ゴミ出して 幼稚園いこ~」  って時間には  
散らされてたりしてガクリ
他人の 家の生ゴミ かたずけるの 頻繁だと スサムんだよね~   

派手に やられてると 幼稚園行くのギリに なっちゃうし。
で、からすが 苦手って 噂の  ハッカ水 スプレー作成して 対抗したり。

有料になったのは やだけど個別になって嬉しいです。解放されたわ~~

で、カラスに ヤられたくない我が家