ハムスターを 飼いはじめて 1ヶ月。
ものすごく  癒されるよ~~~~キラキラキラキラキラキラ


昼間は、ウトウトしたり モニャモニャしたり トイレに行ったりして すごしてるんだけど、
たま~に昼寝から 起きて  2階も「パトロール」しにいきます。

もう嫌われる事 してないよ~安心して~アセアセ


ケージの 2階に ハムスターボールが付いてて
そこにね、何回まわったか 「カウンター」ついてるんだけどさ


日中は 計5回 まわすくらい。全然 遊ばない。

私が2階に行く 夜12時くらいから 朝6時30分の   6時間半の 間に



この大きさのハムスターが どれくらい 走ると思う?


最高記録   26,359回転
これね、10キロポーン



走りすぎだよね滝汗

飼育本情報の  餌の量 あげてるけど、食料を 求めて 走ってるのかな…って 少し 量ふやしたら 
 ペレット  お残してる…けど  
走る距離は 1キロから 3キロくらいに なりました。
カウンター付いてなかったら 夜こんなに走ってるなんて わからなかった~

それにしても こんな小さいのに よく走るわ~
見習いたい!いや、無理や~



か~わ~い~~


字幕は ハム目線で 作成してみました。朝イチ動画

ハムスター目は 悪いけど 鼻が良いハムスター
はずだけど、私が 「ど~ぞ」って言うまで 
「全然しゃべらないコイツ 誰なんだ~?」って 悩んでたよね


2階でくるくる  レビュー
購入当初、夜中に 物音が聞こえるガーン
って 覗きに行ったら ハムボールの音でした。
油を塗って 解決しました。

と、風呂&トイレを 1階に置くと 狭いので
2階のシーソーを ひっこ抜いて 2階に お風呂置いてます。夜の間に お風呂でシッコするので 寝る前に砂 抜いて、朝 砂もどしてますニコニコ