2016年上期は自転車 | 自転車遊び♪

自転車遊び♪

自転車でのことを備忘録的に綴ります。
2016.7月からラン始めました。
自転車のために始めたつもりですが..(^^;;
ウルトラマラソン完走が目標です!

2016年もあとわずか。
今年は以前からやってた自転車に加え、ランニングをやり始めた。

7月の異動で精神的なストレスもたまり、また、自転車では体力不足を感じることもあり、ちょっとでも心肺を鍛えることができればとの思いから少しづつ走り出した。
が、今ではランニングがメインとなり、自転車がおろそかに(^^;;
どっちも追うことはできないので、楽しい方を続けていこうと思う。

今年を振り返ってみました。

1月
BRM110近畿200km枚方
コースは、枚方大橋~大津~近江八幡~日野~伊賀~木津川~枚方といったもの。

{330FCE24-2F93-4C01-A82B-EF4419CD0339}

守山で早咲きの菜の花眺めたな。

{BA6A724E-779A-4C9B-867C-A8FA14539135}

PC3かな?までの道中。寒かった。
この後の月ヶ瀬の道、上りが想定外にきつかった(^^;;

{6F55F6DC-2010-4E46-99E5-3503D360E7F8}

無事ゴール!11時間20分でした。

2月
仕事が忙しく、ブルベ参加できず(^^;;
業務上必要かと山東まで自転車で。
{9ECC0248-5E64-4A7F-851D-F0D3CC8A545C}

伊吹山眺めてリフレッシュ(笑)
寒かったなー。

3月
BRM326名古屋300km

このトンネルまでのとみやまの坂がきつかったー。
途中で2回休憩しました。
{E6B3939A-5E9C-493E-A181-3859FD28B37B}

{020EB44B-65CB-4396-B412-D26876BE7CAF}

17時間47分で無事認定いただきました。

4月
花見&カレーライド
醍醐寺で桜眺めて、まんま亭までカレー食べに。

醍醐寺
{631DF05E-F36E-43D9-B87E-71AD9B679CA0}
まんま亭
{7F8155EB-1771-4064-93AA-B777211321A7}
大極殿
{0446521F-31E9-4445-B94B-8DDF44BDB022}
平城宮跡地はなんだかタイムトリップしたみたいな雰囲気です。

BRM429近畿400km和歌山一周
それにむけ、チェーンリングを小さいのに交換
{CCA96B01-2993-4169-8D07-F4740B9B6B58}

これでちょっと走りが変わりました(^-^)

スタート直前

{BC07CCA7-07C7-4868-8EBB-DA6C6FDE6FA5}

橋杭岩
前年はココですでに真っ暗でした。
{62662FF5-8553-482F-89E8-F97C0899BF35}

23時間23分で無事認定
{F4625D91-C8D5-4360-9080-B1C27C052E60}

朝方目が霞むハプニングもあり、ペース落ちてしまいましたが、なんとか完走できました。

5月
BRM526名古屋600km
このコース、昨年も出ましたが、メンタルと寝坊でDNFしてました。

スタート前
{0E5DDEE1-4754-48F5-B2A1-157D2B8D4333}


手首や膝の痛みもありながらもなんとかゴール
{114721C2-5040-42D0-8F1F-CA3CF9B95188}

37時間16分で認定、SR取得しました。

後半へ続く..