紀伊半島一周の旅 | 自転車遊び♪

自転車遊び♪

自転車でのことを備忘録的に綴ります。
2016.7月からラン始めました。
自転車のために始めたつもりですが..(^^;;
ウルトラマラソン完走が目標です!

6/2(土)BRM602近畿600km参加してきました。

紀伊半島一周の旅です。



600kmを40時間以内に完走すれば認定もらえるのですが、道中というか、走る前からいろいろやらかしました^^;



午前4時30分に和歌山県海南市のマリーナシティを出発、ということで前泊しました。

ホテルに着いたのは9時30分ごろ、そそくさと寝ることにし、2時に起床、着替えをしていると、ジャージがない💦


これが1つめの失態でした。

サイクルTシャツは持って行っていたのでこちらで走ることに。


自転車の準備、e-Trexの電源を入れ、gpxファイルを読み込ますと、なぜか総距離388km。

再起動して再度読み込ませてもかわらず💦


これが2つめの失態。

gpxファイルは端末インストールしたら、必ず読み込んでみましょう。


キューシートあるから、これで走ってみようと決意し、万が一迷ってもスマホ見ればいいというこでとりあえずスタートしてみました。

幸い、後半はR42が中心であることもあり、迷うこともすくないだろうと。


ですが、分かりにくい箇所もありました。

キューシートで走るには、それなりの準備が必要だと思いました。


一度、キューシートのみで走ってみたいと思っているので、今回はその練習ということで、そう思えば、トラブルも楽しかったです。

実際は、ひやひやもんでしたが💦


高見峠の通過チェック

まだ参加者そんなにバラけません。



200kmの鳥羽までは10時間ほどのペース。



PC間が長いので、途中に休憩を入れ、フルーツ食べたり、飲み物飲んだりでリフレッシュ。


PCおよび仮眠所でもある勝三屋さんには22時30分ごろ到着、自転車を立てかけ、荷物準備していると、誤って自分の自転車を倒すはめに。

フレームに少し傷がついた程度でしたが、シフトワイヤーへの影響が気になりました。

幸い、なにもなくてよかったです。


仮眠は部屋のなかで雑魚寝であるめ、自分が寝れるスペースを確保するのに苦労しました。

たぶん1時間も寝ていないと思われます。

次回参加するなら、迷わず個室でエントリーします(笑)


翌2時にリスタート。

くらい山道を一人で走ってますが2時って💦

街の灯りにほっとしたり(*^^*)


明け方、海を見ると幻想的な光景が。


走りながらなのでブレブレはご容赦ください。

橋杭岩



樫野埼灯台、朝からこのアップダウン辛かったです。

結構上らされました。


ヨーダもこっちむいて記念撮影📸

また、すさみあたりのアップダウンも何度もめげかけました。

400で何度か走ったことある道ですが、こんなにアップダウンきつかったかな。


2日目の17時36分無事フィニッシュ、37時間6分で完走、認定となりました。




フィニッシュ後、ゴール受け付けまでの道中もしっかり上らされました(笑)

ちなみに、獲得標高は6000m弱でした。


暑さと寝不足にやられそうになりながら、また、gpsもない後半もなんとか走ることができ、今回はしっかりモチベーション保って走ることができました。



駐車場でお着替え。

このとき、替えのパンツ持ってくるの忘れたのに気づく(笑)

ないものは仕方ない、ノーパンでかえってきました(*^^)v


帰りの車、何度も仮眠をとりながら、午前3時ごろ、無事帰宅しました。


しっかり準備して、今度はキューシートだけで走ってみたいです。

とりあえず200kmあたりを。

でも、念のためgpsも持って出るんだろうな(笑)