え?…頭が真っ白になるの巻 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

ネオプラネットの演出モードは常にLOWにしていた賑やか系演出が嫌いなだちょうです。


この前、餃子を焼いたら見事に焦がしてしまって泣く泣くポイしたので、昨日は…
↑リベンジofギョーザ

ちなみに昼は生姜焼き。
おやつは『たけのこの里』w

あ、減量し終わったらまたリバウンドまっしぐらですw
そんな餃子&シュワシュワのハイテンションのまま…
↑超ディスク2はほんのり更新

でも、スプリットタイムがちょっと遅いかもしれませんね。
Lv3→Lv4は35秒前後が理想的。

とはいえ、ただでさえ頭が回らないのに、酒飲んでるとさらに頭が回らないのは当たり前ですw

しかしなかなか10万点出ませんね…
オジサンはこの辺が限界なのでしょうか?

いや、もっと上は目指せるはず…!!
日々精進です。




さて、今回のお相手は…

ひぐらしのく頃に

時差オープンですが、コイツに対しては期待なんてしてませんw

店に到着して雛見沢はまだ稼働無し。
前日は私がヤメてから稼働もなく、実質続きからとなりますね。

が、

いきなり珍事は起きてしまいます…

1G目に小役ナビ。
↑え?

レインボーナビはそもそも出現しにくいのに、いきなり剛腕か!?

何が成立してるのかオラワクワクしてきたぞ!

なんて思っていたら…
↑・・・は?

択ベルこぼしでレインボーって…まだ何も引いてないんですけど…w

状況が理解できないままですが、とりあえずトミタケから狙いましょう。

すると赤トミタケが揃い…
↑え?成立役はスイカなんですが…

もちろんスイカなんて取ってない…あ、前日の出目と同じかどうかなんて確認すらしてませんよ?コイツは変更してもガックンなんてしませんし。

まあ閉店後に回したというのだけは確実でしょう。
そこへ偶然スイカを引いてもう1G回して放置…

ちなみに祭2だと内部でボーナスが成立している状況で電源をON/OFFすると、強制的にボーナス確定画面へ移行します。
※ART中を除く

コイツはそうならないみたいですね。
普通に郷壊し編から始まりましたから。

と、まあどうせ棒は棒でしょうと回しているとひぐらしBIG降臨。
そこから…
↑「私がオヤシロ様ですわ」

の、セリフが出る押し順チェリーリプで最初のART。
押し順チェリーリプは…

中→左→右
右→左→中
左→中→右

の、3種類。
押し順に逆らった場合のみ最終リールは上or中段に白7を目押しします。

その後ミドルキックを2発くらい喰らいますが、それでも現状維持くらい。
そこから…
↑これで少しプラスになります

そうそう、すでに知ってる人もいるでしょうけど、左から押す場合のフラグ判別について詳しく紹介します。

まずは左リール中or下段にBARを目押しします。
※BARを上段に押すと共通ベルが見抜けなくなるので注意

左下にBARが止まった場合…
・リプレイ
・ハズレ
・1枚役A
・確定役(ビタ止まり時)
・択ベル
・白頭ボーナス

と、なります。
↑右下がりベル揃いは3択正解ベル

↑上段ベル揃いは3択不正解からのアシストベル

↑ベル大Vは3択不正解のベルこぼしなのでフラグ判別はやり直し(赤頭ボーナスの可能性アリ)

↑上段ベルテンパイ右中段スイカもベルこぼし

その他挟んで右下スイカ停止で1枚役Aなので、取りこぼさないように気をつけましょう。




そして左上にスイカが止まったら…

・1枚役C
・スイカ(1コマスベリ時)
・確定役(2コマスベリ時)

なので、レア役を取ります。


左上に赤7が止まったら…

・赤頭ボーナス
・共通ベル
・1枚役B
・スイカ(3コマスベリ時)
・ハズレ(2コマスベリ時)
・白頭ボーナス(2コマスベリ時)

と、なります。
左下にBARを押してしまうと、共通ベルは見抜けますが全てのボーナスの可能性は残してしまうので後々の目押しが面倒になります。
なので、理想は左中段にBARをビタ押しとなります。


↑右上がりベルテンパイは共通ベル確定

↑右下に青7が止まれば赤トミタケ確定

↑右下に白7停止は共通ベルor赤ひぐらしBIG

↑右下BAR停止は赤トミタケor1枚役B

その他右下スイカ停止は1枚役orハズレorボーナスですが、フラグ判別だと右下に青7をビタ押しするので、これだけ覚えておけば問題ないでしょう。




その後はBIGが引けなくて下山スタイル…
しかし、なんとか踏みとどまりながら少しずつ盛り返していきます。
↑約15000GぶりのオヤシロBIGはオヤシロ確定演出!

1枚役AでオヤシロBIGなら白頭確定なので、この組み合わせならフラグ判別が楽ですね。

この日の見せ場はこれくらいですかね?w
なんとか最後に地上の空気を吸うことができたところで撤収です。

りざると






回転数…4267
オヤシロボーナス…1(1/4267)
ひぐらしボーナス…9(1/474.11)
BIG合算…1/426.70
トミタケ…12(1/355.58)
ボーナス合算…1/193.95

共通ベル…1/23.97【1以下】

BIG中のビタ押しシナリオ
圭一から【デフォルト】…70.00%(7)
魅音から【設定2否定】…10.00%(1)
沙都子から【高設定示唆】…10.00%(1)
レナから【偶数設定示唆】…10.00%(1)

BIG中のビタ押し設定示唆比率
奇数示唆…70.00%(7)
偶数示唆…30.00%(3)

REG中の背景
デフォルト…100.00%(48)
銀…0%

ART中関連
ARTゲーム数…1380
純ハズレ…1/62.73
ART比率…32.34%

ステージチェンジ時のロゴ発光
弱…20.37%(11)
強…79.63%(43)

CZ転落時のボイス
デフォルト…76.92%(10)
奇数示唆…7.69%(1)
偶数示唆…15.38%(2)
設定2以上示唆…0%

ゲーム数CZ時の保証ゲーム数
3…2
5…2
10…0
30…0
ストック…1

ボーナス終了後の設定示唆画面
設定2以上示唆…2(1/11)

CZ中の数値
ゲーム数…285
転落リプ…1/2.54
ART突入リプ…1/11.88
チェリー…0
転落リプor逆転チェリー…1/142.50

BIG中の上乗せゲーム数
1…79.41%(27)
3…17.65%(6)
5…2.94%(1)
10…0%
30…0%

収支
投資…920枚
獲得枚数…1068枚
差枚…+148
機械割…101.16%

偶奇がアベコベになってますが、まあいつも通りでしょうから気にすることもないでしょう。

最近はフラグ判別にひねりを入れたり、この演出ではここを狙う!と、いった個人的に楽しめる打ち方を模索しています。
元々がアレなんで、こちらも楽しめる打ち方を探すのが大変ですw

今度は主要演出の信頼度でも調べていきますか…
メーカー発表の信頼度は全くアテになりませんしw







↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。